« 黄金な週間、はじまりました | メイン | じゃっかん休みボケのちテンパり中 »

2010年05月07日

黄金な週間、おわりました

お天気に恵まれたゴールデンウイークでしたね。
みなさま、元気に過ごされましたか?

洗っても洗っても乾くので、シーツなどのおおものもワッサーと洗って干し、洗って干し…。
窓も開けて、息子のものでぐっちゃぐちゃだった部屋の掃除をし…・。

息子のチームの野球を見に行くのに粟スポまで行かねばならず、いよいよ運転デビュー!
(自動車学校に練習に行ったけど、1回も家では乗らなかった)

一台しかない車を家族中で段取りするので、父を車で送って行って、弁当を作って…で4時起きなんて日もありましたが、3日間、仕事のことは考えず、ひたすらのんびりさせてもらいました。

野球が午前中で終わった後は、息子とマクドへ行って、後はひたすら自転車で息子の後ろを追いかけて市内をうろうろするお決まりコース…。やっぱり、車は基本的に乗りたくないんです(笑)。


年末年始も休みは1日だけだったので、連休、たまにはいいもんですね。

4日の夕方~夜は友人と飲みに行き、がっつり語り、いっぱい笑って、いっぱいもらい泣きして、いっぱい食べて、いっぱい飲んで…。

5日はこれまた早起きして、大阪にBEAT IT を踊りに行き、

beat-it.jpg

821243961_188.jpg

集まった関西のマイケルファンと「1、2、3…マイコー!」を叫び…


そのあとは大急ぎで京都に移動して、銭湯で汗を流してワンピースに着替えて…

勉強会などでお世話になっている大阪のM先生の結婚式の二次会に。


新風館.jpg


会場は、フルーツやお野菜のおいしい新風館のなかの「TAWAWA」だったのですが、新郎・新婦は下の階から、階段でご入場。

大スクリーンに、二人の映像とメッセージが映し出され、1階で行なわれていたイベントもしばし中断、招かれたわたくしたちだけでなく、その場に居たお客さんたちからも盛大な祝福を受け、ほんとうにこころ温まるすてきな宴のはじまりでした。

CA3G00150001-1.jpg

10年の愛を実らせてのおふたり、じつはプロポーズがまだだったということで、みんなに見守られながらのプロポーズ。

花嫁さんのご家族からのビデオレターで、お父さんの、娘を嫁がせるさみしさをユーモアにやさしくつつんだすてきなメッセージにもらい泣き、おふたりの成長の記録の映像で、新郎先生が小学校から高校までつづけてこられた野球少年の姿がなぜか息子とオーバーラップしてまた涙…すっかりオカン目線(笑)。

少し前に、同じく、野球を小学校から続けてきた息子さんを女手ひとつで育てたクライアントさんが、大学卒業と同時に結婚した息子さんの結婚式の前撮りの写真を見せてくださって、これまた息子と重ねてもらい泣きだったので…それを思い出して、連休中の息子や、友達とのやりとりでも泣いてばっかりで、連休中はなんだかもう、泣き疲れ(笑)。

で。
その宴を盛り上げるおっぱい星人の皆さん。
(勉強会などでご一緒させていただいてる先生方)

新郎が「あなたの笑顔が好きです」というところに「王子、わたくしたちのことをお忘れになったのですか!」と割ってはいり、

おっぱい星人.jpg

100505_1817~01.jpg

最終的に、新郎に「…おっぱいが好きです」と言わしめる、すばらしい余興を超えた一大エンターテイメントでした。


末永いお幸せを願っています。

っていうか、関西の人の結婚式にかけるポテンシャルの高さに、毎回びっくり…。

今回の宴も、とても楽しかったです。

※さんこさん、写真お借りしました!ありがとう。


投稿者 あつこ : 2010年05月07日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1231

コメント

充実の黄金週間 お疲れさまでした。
お着物のときののぞみ先生とまたガラリとイメージが違って
めちゃめちゃ可愛かったです。
こんな母ちゃん よいなーー!!

おっぱい星人 家での練習中 何度も
「乳首がたったーー」というセリフが聞こえ 
ご近所に声が漏れてないかと心配でハラハラしすぎて胸が痛かったです。

投稿者 さんこ : 2010年05月07日 12:47

さんこさん。

さんこさんも、S先生も、さすが新婚さんというか、たぶん知らなくてもひと目でご夫婦とわかる、かわいくてすてきな装いでしたよ。

横に座ってたメンズ集団が、いい場面でふっといなくなったので、どうしたのかと思ってたら…まさかのおっぱい星人に大変身!

おっぱい星人のみなさん、練習の甲斐あって、すばらしいパフォーマンスでしたね。

「おっぱいちゅうちゅうトレイン」、生涯忘れません(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2010年05月07日 16:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)