« this is ネタ | メイン | ざわざわざわ »

2010年04月20日

バビロンまでは何センチ

今日は、うっかり助産院さんの施術日のアナウンスを第二・第四でテレコに入れて告知してしまったため、午前中のご予約なし…。

のぞみ通信の原稿が仕上がらないのですが、デスクでうんうん言ってるばかりでなかなかなので…歩いて気分転換でもしよう!と、雨の中傘をさして、息子の注文してたスパイクをもらいにスポーツコバヤシさんにテクテク出向いたのですが、まさかの第三火曜日定休!ということで、がっくりしてとぼとぼ帰ってきました。

100420_2000~01.jpg

一度下書きまでしたのですが、字が多くてぐったり…で、もう一度、イラストを入れて書き直したのですがやっぱりどうしても字ばっかりになってしまうんです…。ということで、後は下に休業日の告知を入れて、完成…。今月は連休の関係で印刷屋さんに早めに入稿しないといけないのと、ゴールデンウイークのヨサフェイシャルのキャンペーンの告知を別紙で作って、同時に発送したいので、早めに仕上げたい…んですが。


昨日は息子が学童から帰ってきて歯医者の予約までの10分間でもオレは遊ぶんじゃー!と言って家を飛び出していってしまい…歯医者に行って、そのまま野球の練習に行って、夜、仕事から帰ってきたら、本人はもう眠くて宿題グダグダ…。

どうにもならんので、朝早めに叩き起こして、ぶつくさ言いながら漢字の書き取りをして…でも音読はできぬまま、毎朝やってる2年生の復習の5分間朝ドリル(もう、通知表がひどすぎたので…危機感を感じまして…)もできぬまま…。

今はまだヨサのクライアントさんがいらっしゃるのですが…洗濯は明日にして、帰ったらまたひと悶着せなあかんのかと…。


朝も急いでる(集合時間10分前)なのに、わざわざ制服じゃなくて野球のユニホームに手をかけて、わたしに怒られるのを待っている息子…。

なんで、こんなめんどくさい男に育ててしまったのだろう…。とほほ。

投稿者 あつこ : 2010年04月20日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1222

コメント

うちも下の子は昨日の夜はグダグダ。
いつもは宿題してから野球に行くのだけど、昨日は帰ってからすると言い、宿題しながら寝そうでした(怒)
学校も新しいクラスになったし、やっぱ疲れてるんだろうね~

投稿者 たまこ : 2010年04月21日 09:39

たまこちゃん。

疲れてるともう夜の宿題はしないほうがましよね(笑)。

「朝起きるのがイヤ」「学校いくのがイヤ」「着替えるのがイヤ」「朝ドリルするのがいや」「味噌汁に入ってるネギを食べるのがイヤ」の5つのハードルが基本で、(気分によってもっと増える)、毎朝大体同じ時間にだいたい同じやりとりをして…追い出しております。

グズグズ言いたいんだろうねえ…怒られたいんだろうねえ…とあきらめ気味ですが、たまにはすっきりと何も言われずに行けないものか…と思っております。


投稿者 のぞみ。 : 2010年04月22日 18:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)