« 果報は足を閉じて待て | メイン | 勘違い… »

2010年04月02日

もくれん、とまと、春。

今日の夕方は、以前お世話になっていたお茶の先生のところへ出張整体。
ご高齢なので、ときどきお声掛けいただいては、訪ねさせていただいています。

わたしの祖母は、父方、母方ともにもう他界しているので…おばあちゃんのような気持ちで…というと先生にはとても失礼ですが…もう、したくても出来なくなったことをさせていただいてるというありがたい気持ちです。

少し耳は遠くなられましたが、気持ちがとても若々しくてユーモアいっぱいなので…わたしはいつもぼしょぼしょしゃべるのですが、できるだけ大声でしゃべって、先生のするどくもあたたかな人間観察や、むかしの話をお聞きして、いつも大笑いして…なんだかとても元気を頂いて帰ってきます。

ま、帰ってきたらまたぼしょぼしょしゃべるわけなんですが…(笑)。

玄関の白いもくれんが、うす曇りの空に、すいっと伸びていました。
わたしの大好きな、春の花。

通勤路に二軒、お庭にもくれんのあるおうちがあって、両方の前を通るのはじつはちょっと大回りなのですが、それでも毎朝、通って膨らんでいくのをながめています。

先生のおうちの玄関にあったのは、今まで気付きませんでした。

いつまでもお元気で、こうやって呼んで頂けますように。


今月ののぞみ通信でご紹介させていただいてる山岸先生からは、エフレ向かいの旬農屋さんのトマトをいただきました!「本当に甘くて…子どもも何もつけずにパクパク食べるんですよ!」と、オススメくださいました☆


100402_1522~01.jpg

山岸先生のインフォメーションはこちらから↓↓
3月11日 ブログエントリー「がんばらないでおかあさん、の輪をひろげよう」


山岸先生の足底療法は今、キャンペーン価格!
お得な機会に、ぜひお声かけを。

ご予約は助産院さん 0770(22)0928 まで。

来月号のウノに、おかあさんに身体をもっとやすめて欲しい…という願いを込めて、エッセーと、とある企画についてを書かせていただいています。

できることから…始めて行きたい、そんな春です。

投稿者 あつこ : 2010年04月02日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1210

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)