« 施術雑記 | メイン | あー春休み »

2010年03月22日

3連休なのね

今日(もう昨日だ)予定してた私用は、雨&黄砂&風のため予定変更。

ぽっかりできた午前中の休みは、敦賀気比高のセンバツ第一試合を観ながら、パウンドケーキなんぞ焼いて過ごしていました。1回戦突破、おめでとうございました。久しぶりに校歌が聴けてうれしかったです(母校なので)。

午後から、息子がお泊りでお出かけなので…急に決まったことなので手土産なく、それを持たせようかと。
これで失敗したらノーブラ…じゃなくて手ブラじゃなくて手ぶら?でどもならん状況になるとこでしたが、幸い前回作ったのより間がなかったおかげか、まだ勘がありまして、まあまあな仕上がりでした。

そんなわけで、今夜は息子がいない開放感?で、仕事場に残って書き物をしています。通信はまもなく完成です。
明日も、朝は遅めですがご予約フルスロットルなので…いい加減にしておかないと…ということで、今日はこれから帰ります。


昨日、おとついと、大野や大阪、滋賀など、帰省や用事がてら遠方の人が多く…。
ひとまず身体の変化を実感していただいて、その身体を持って帰っていただいて、ご自分の普段の生活のすりあわせがうまくいかないと…フォローもしにくいし…ということで、いつも以上に気の張った2日間でした。
でも、「こんな整体初めて!」「脚が、身体が軽い!」と驚きながら帰ってもらえてよかった。
どなたも、地元在住のご兄弟や身内の方から紹介されて、わざわざ日をあわせて予約してくださった。

おいでくださったクライアントさまからご紹介していただくことがおかげさまで多いのですが、大切なご家族に、「よかったから、楽になってほしいから、いっておいで」と勧めてくださることはとりわけありがたく、誇らしく感じております。


そうそう、それでも、そんなはじめから終わりまでいいことばかりではなく。

週アタマにフェイシャルを受けてくださった方からは、まさかのトラブルで、出先からレスキューメールが!さっそく担当の正本さんに連絡して、かえっておいでになり次第、お越しいただいて状況をみせていただくことに…。

さいわい、当方の粧材によるものではなく、意外や意外、いや、いつもは整体で診せていただいてるクライアントさまの身体からするとそれほど意外なことではなく、正本さんから聞いて、「ハア、なるほど!」と膝をうつような理由だったのですが…。正本さんの、当日の電話でのアドバイスで応急のセルフケアもすぐさま行なってくださったこと、おいでいただいてからのケアもあり、落ち着いてくれたようで一安心。

クライアント様にはせっかくのお出かけでおつらい思いをさせてしまったにもかかわらず笑顔でお帰りいただけて、良かった。申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

エステの視点から見た身体のことも、話を聞いて、思わぬ視点が広がって、とても勉強になりました。

来週も、だいぶ承れる日が限られてきました。
ご予約はお早めにお願いいたします。


出掛けに息子と大喧嘩になり…背中の真ん中を激しく回し蹴りで蹴り落とされたので…普段は肩こり知らずのわたくしですが、もうパンパン…(泣)。ほんとは、ひさしぶりにヨサに入ってゆっくりしようと思ったのですが、下手に温めて、首が回らなくなると嫌なので…。

皆さんも気をつけてくださいね。回し蹴りをか?

投稿者 あつこ : 2010年03月22日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1202

コメント

回し蹴りおつらそうですね(涙)
私も毎晩 一歳の息子にみぞおち蹴りくらって 寝苦しい日々です。
しかも壁と息子にはさまれ キューッと縮こまって寝ているためか ツライ
眠くて眠くて…目をとりだして洗いたい(笑)

投稿者 ぱんだ : 2010年03月23日 10:26

ぱんださん。

息子ちゃん、お元気そうで…。
子どもが元気なのに比例して、ママはお疲れです。

わたしも、毎晩乳をもみしだかれ、足でカニバサミにされながら寝ておりますが…
もうそろそろ別の布団で、のびのびと寝たいです…。

投稿者 のぞみ。 : 2010年03月23日 19:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)