« おやすみからおはようまで、寝顔を見つめるライオンの母のつぶやき。 | メイン | しょうがおにぎりと豆乳スイーツと涅槃だんご »

2010年03月13日

くちづけをもとめるように

昨日のエントリーで「g」と「h」が出ない、と書きましたら、クライアントさんのFさんが「はずしてごみ掃除するといいんですけど、戻せないと困るので、エアーダスターで空気当てまくってみて!」とメールが。


エアダスターって、なんじゃろ?と思ってググってみました。
ああ、空気ズザシュー!って吹きかけるやつねー!

CD-25ECO_MA.jpg






ということで、一応応急的に、キーボードにくちづけを求めるように接近して、gとhあたりに生暖かいブレスを吹きかけながらキーをカタカタ押してみましたら!


動いた!


クララ!クララが立ったわ!


って感じ…。

さっきまでもう全然ダメで、キーボードを持ち上げて、ちょうどgとhの裏あたりと、キーボードを同時に挟むようにしてギューーーーって押して10秒くらいで字がやっと出てくるというひどい状態(←キーボードがというよりもわたし自身が)でした。


あさいちの方は急なお仕事でキャンセルになったので…ややのんびりムードな土日のはじまりです。

Fさんありがとうございました!

投稿者 あつこ : 2010年03月13日 10:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1196

コメント

私の場合は、キートップが汚れてきたら、全~ん部外して、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃいます!!

そりゃあもう、新品のようにキレイになりますよ。

再度戻す時に、パズルのような楽しさもついてきます。(^_^;)

投稿者 ひび : 2010年03月18日 16:40

ひび先生。

えー、そんな扱いしても大丈夫なんですか?

わたしははずしたらもどすのに四苦八苦しそうなんで…なんかいろんな意味でこわいわ…。しばらくはフーフーしながら使います(笑)。

なかなかひとさまにお見せするにははばかられる様子ですが…。

投稿者 のぞみ。 : 2010年03月18日 19:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)