« 乱反射する何か | メイン | なんとなくなんとなく »

2010年02月28日

2月終了

今日もキャパいっぱい、9時からあけて6名様。
今ヨサに入っておられるヨサほぐのクライアントさんをお見送りして、2月の営業終了です。

28日という短い営業日数のなかで、追われるような毎日でしたが…。
6周年も迎え、なにかと思うところの多い一月でした。

相変わらず母としてのなにやらはダメダメな日々。
今はおやじモードでがんばらんとどうにもならないのですが、それを言い訳にしないように心がけたいものです。


金曜日は6年生を送る会、各学年の演しものがあったのですが既にご予約済みだったところ、直前にクライアントさんの体調不良で1週間後にご予約延期になり、観に行けることに!

本人は「あーちゃん観にこれない」ということやらなにやらで月曜から不機嫌満開で学校行きたくない病が再発しましたが、月曜日のデザートの雪見大福、火曜日のあげパン、水曜日のミルメーク、木曜は飛んで(煮物系ちゃいろい献立)、金曜日はソースカツ丼…と、なんとか給食でモチベーション維持して学校に行くという毎日でした。


「3年生のも1年生のもおもしろいから早めにおいでや!」と言われていたので、すこし早めに出向いたのですが、どの子もかわいくてたのもしくて、本当に一生懸命練習したんだろうなあ…と、胸が熱くなったり、涙ぐんだり。息子も、家でもなにやらぶつぶつセリフをつぶやいたり手を大きく振り上げたりしていましたが、大きな声で発表が出来ていました。

11時半から次の予約を頂いてたので、後ろ髪引かれつつそこまで見てから慌てて仕事に戻ったのですが…。

帰ってから聞いたら、6年生にお世話してもらったあれこれを思い出して、「鼻がきゅうっとして目が水っぽくなったわ…みんなやさしい人なんや…」としみじみと言っていました(笑)。かわいがってもらえてよかったね。

100228_1555~01.jpg

今日、同僚のFさんとヨサデトックス90分に入りに来てくださった小浜のNさんから、「息子ちゃんに」とお菓子を頂きました。4コマ漫画などで読んで、親戚モードはいるくらい息子のことをかわいく思ってくださっているそうです。ありがとうございます!息子に…息子に…といいながらさくさくぱんだ、1個食べちゃいました!(謝)


3月のご予約を2回入れてくださって、「これで忙しい毎日の心の支えが出来たわー!」とニコニコお帰りになりました。いつも遠くから、ほんとうにありがとうございます。


3月前半は学校のことやらで少しご予約をお受けできない日が増えますが…よろしくお願いいたします。
あ、のぞみ通信3月号の印刷上がってきました。本日より配布開始です。

投稿者 あつこ : 2010年02月28日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1185

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)