« のぞみ通信 2月号まんが | メイン | おかげさまで6執念 »

2010年02月18日

マイリトルラバーに全米が泣いた

火曜日は、三島町の瀧澤助産院さんでの出張整体の日でした。

二階のお部屋をお借りして、折りたたみベッドを置かせていただいています。
ピンクでまとめられたお部屋で、居るだけで女性ホルモンがあふれ出ます…。

この部屋で施術すると、驚くほど精度が高くなりますのです。
いやほんとに。30分コースもサクサクです。

たくさんの方から「瀧澤助産院は子宮のような場所」といわれるゆえんです!

100216_0953~01.jpg

施術までの間、ベッドをあたためてくれる湯たんぽカバーわんこ君。

100216_0954~01.jpg

ヨーシヨシヨシ!

お腹からちらっと見えてるのはラバー製の湯たんぽ。

腰痛が出ている産後ママには、仰向けで膝立てしてもらって、お腹やみぞおち、胸の上にこれを載せてしばらくじっとして呼吸を感じたり、ゆらゆらとゆするだけで、起床が楽になったりする…プチアシスタントでもあります。


ラバー製湯たんぽ、仰向けで寝ると腰や背中が反って痛い方のセルフケアにもおすすめしています。湯たんぽの中のお湯と、自分が一体化するような感覚でゆらゆらと揺するのがコツです。(ゆれを吸収してしまうので、ベッドやフカフカ過ぎな布団の上は避けてくださいね。まくらははずしてね。)

助産院出張は来週火曜日(23日)も承っています。
ご予約は、直接、助産院さん(0770-22-0928)までおねがいします。





で、火曜の夜、仕事を終えて帰宅して玄関をあけたら…息子がブリーフ一丁で、片膝をついて肘をまっすぐのばしておもちゃのピストルを構えて

「そこまでだ!」

と叫んでおりました。

24ジャック.jpg


寒の戻り?粉雪ちらつく寒い日が続きますが…。
お風邪など召されませんよう。

投稿者 あつこ : 2010年02月18日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1173

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)