« やきいも、たいやき、メロンパン | メイン | チャイでも飲みなチャイ »

2010年02月05日

香りの記憶

今日は仕事が終わってから、香水を友達にあげるために、アトマイザーに小分けするのに四苦八苦…。

トム・フォードのブラックオーキッド。

ミステリアスかとおもえば、ふと人なつこいような表情を見せたり。
さわやかで、やわらかな甘やかさで、でも奥深い。
とても個性的ですが、ふしぎとくせになる…。そんな香りです。


ふだんは全身からヨサ臭をもわんもわんと漂わせてるわたくしですが…たまーにしかない休みの日に自分のためだけにこっそりとつけます。


6年前の開業のときに、大切なかたからいただいた、シャネルの「チャンス」。
まだ、これはわたしは身にまとえない香り。
シャネルの香りの中では、わりとカジュアルラインのようではありますが、それでも、6年前のわたしには、ゴージャスでセクシーすぎ、今のわたしにはくったくなく明るくてまばゆすぎる。


でも、いろんな想いや願いを込めて贈ってくださったんだな。
とたまにボトルを出して、眺めています。
お守りのようなものです。


雪の週末となりますか。
どうぞ、お気をつけておすごしください。

投稿者 あつこ : 2010年02月05日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1163

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)