« 一週間スタート | メイン | ようやくおちつく »

2009年11月04日

インフルエンザ感染

昨日、子ども会のバス旅行で加賀のほうにいったのですが、昼くらいから、息子が「頭がガンガンする…」とぐったり…。
ジャンパーを着るのを嫌がって薄着でキャアキャア行ってたので冷えたのと、車酔いとかと思ってたら、夜からぐんぐん熱が上って39度9分…。

今朝、病院に行ったら「インフルエンザA型」と出ました…。

昨日の朝は熱もなく元気で、鼻が詰まってるのはいつものことなので気にせず出かけたのですが…どこかでもらってきていたようです。

わたしはまだ自覚症状はないのですが、熱が上がってうなされて心細がる息子にずっと添い寝をしておりまして、出勤後シャワーを再度浴びて着替えて、室内はプリジアで清拭したのですが…妊産婦さん、乳幼児のおられるおうちの方、医療職の方のご予約が多く、念のため、接触をともなう施術のクライアント様にはお断りの連絡を入れさせていただいています。
(夜のヨサの方だけご連絡とれないので、そのままお受けするつもりです)

金曜日いっぱいまでは、申し訳ありませんがおやすみをいただきます。
ネットでは、土曜日までお受けできないようにしておりますが、状況を見てまたこちらからお知らせいたします。
お電話をくださった方も申し訳ありませんでした。

息子には、「あーちゃんにもお客さんにもうつったら大変やし、お仕事もあんまり休んだら大変やから、お店でお泊りしたらどうや?」って逆に気遣われたんですが…(涙)。

突然のことで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

投稿者 あつこ : 2009年11月04日 14:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1091

コメント

とうとうきちゃった??インフル。

うちも昨日遊んでた大の仲良し君が微熱で早退との連絡があり、ちょっと気になっております。
あーちゃんにうつりませんように・・・
お大事にね

投稿者 たまこ : 2009年11月04日 14:58

何もしないでたまには休みましょ。
気を付けて下さい。

投稿者 てあて・あら木 : 2009年11月04日 19:49

おたまちゃん。

はい、来てしまいました…。
バス旅行でご一緒した人たちに撒き散らしてないか、それが心配でならんのですが…。そうだ、土曜に一緒に遊んでた子のとこにも連絡しなくては…!

どこでもらってくるかわからんですからねえ。
おたまちゃんちの息子ちゃんもなんともありませんように。

今日は民フルが効いてるのか、ずっと微熱で…退屈そうにしてアニマックスばっかり観てるので、掛け算九九はやる気が起きないようで、結局二人で大喧嘩しながら部屋の掃除をしました(笑)。


あら木せんせい。

はい、神さまがくれたおやすみと思って…。
土曜の学校行事は参加できなさそうなんですが、日曜夜にマイケルの映画、一緒に行けたらいいなあと思ってます。彼はそれが無念らしく。

投稿者 のぞみ。 : 2009年11月05日 19:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)