« お弁当の日 | メイン | 週末も終わり »

2009年10月31日

10月ラストの日

ありがたいことに、今日は朝イチから、最終までキャパいっぱいの仕事でした。
明日のお天気があやしい(週末崩れるっぽいと聞いた)ので、2回目の洗濯機回し待ちです。
いつもは遅くなると翌朝洗うのですが…今日は干して帰らないと、明日はヨサ4名さま、整体4名さまでどっさり洗濯物が出るので、干す場所が無くなりそう…。
これから、お天気・洗濯問題は悩ましいところです。

今朝は、のんびり1時間息子とレモンと散歩に行き…。

091031_0657~01.jpg

ゆっくりいろんな話をしながら、ぐるっと回ってかえってきました。

土曜の早朝にも関わらず、たくさんの自転車に乗った中学生とすれ違う。
部活かな?気比中の生徒さんたちでした。「おはようございます!」と元気にあいさつしてくれて、とてもさわやかなきもちになりました。親御さんも、朝早くからお弁当作って見送るんやろなあ…お疲れ様です。

昭和町のガソリンスタンドが、知らない間にコンビニになっていてびっくりした。

宿題は昨日のうちに終わったようなので、朝は息子と出勤。
わたしが掃除してる間、息子はYOUTUBEでマイケルにくぎづけでした…。

ショートフィルムとか、ミュージカルっぽいのが好きみたい。
「おれ、ディズニーランド行ってキャプテンEO見てえ!」って言ってましたが…そりゃ無理だ(笑)。

今日は久しぶりにみっちりヨサなしで整体5名さま、3番目にいらっしゃったMさまはお引越しで鯖江に行かれてから久しぶりのご来院。お仕事も復帰されて、かなりお忙しそうでおからだもあちこちつらく、旦那さんが見るに見かねて、「行ってきたほうがいいんじゃない?」といって下さって、お子さんを見ててくれる間にそっと抜け出して、片道小一時間かけてお越しになりました。
「嶺北は、どこも同じような施術の、ボキボキかギューギューしかなくて…また来ます!」とほっとしたお顔でお帰りになりました。お気に入りの近所のパン屋さんの、お気に入りパンを差し入れに!ありがとうございます。

091031_1609~01.jpg

たっぷりゴマ&ごろごろダイスサツマイモでしあわせしあわせ…。お昼食べる間がなかったので、おいしくいただきました☆今日はゆっくり眠れますように!


そういえば、昨日の夜、息子から手紙をもらいました。

091031_1610~01.jpg

091031_1610~02.jpg

「なんでお手紙くれたの?」と無粋な質問をしたわたしに(あまりにもいきなりだったのでびっくりして聞かずにいられなかった)「あーちゃん、いつもがんばってるから、かんしゃのきもちを伝えたいと思ったから、書いたの。悪いか?」って言いながら、わたしの皿のカツを盗み食いしてぱくり。


もー…悪くないよ…あーちゃんもあいしてるよー(泣)。


勉強はてんでだめだけど…(こないだの席替え事件も、「俺の隣はだれもおらん」というしで、よくよく聞くと先生のまん前のタイタニック席らしく…がっかり倍増)。

     □←教壇

□□  ■ □□
□□ □□ □□
□□ □□ □□
□□ □□ □□
□□ □□ □□
□□ □□ □□
□□ □□ □□
□□ □□ □□


スイミングでも「先生に早くしなさいって怒られたけど、俺、ゴーグルをつけて上向けになって水の中から天井のほうを見てたら、きらきらしてきれいで、ずっと見ていたかったんや…」なんて話をあとから聞いて、つい理由も聞かずにイライラ怒ってしまうけど、いろいろ見て聞いて考えてるんやろなぁ…と思いながら反省しております。


そして、そんな息子氏は今日は6年生の○○くんと二人で遊ぶの!鯉公園に10時に待ち合わせしてるし…といっていそいそと出て行きました。同じ登校班の子のようですが…。いまいち息子の交友関係が把握できない母です…(何も言わないけど、自転車でふらっと櫛川あたりまで行ったりしてるらしいし)。まあ、いろんな子と遊んだらいいよ。いろいろ感じて学んでくるんだなあ。


明日も朝8時から夜9時までノンストップです…。
3日は子ども会のバス旅行、で、帰ってきたら息子とTHIS IS IT を観に行ってきます。
楽しみにしているようだ。わたしも、楽しみです。それを励みにがんばります。


いつもありがとうございます。

投稿者 あつこ : 2009年10月31日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1088

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)