« 追い込み追い込まれて、夏。 | メイン | いただきもの »

2009年08月23日

昨日聴かせた僕の歌 街じゅうに流れてる

のぞみ通信9月号、出来上がりましたが自分で読んでもドン引きするほど字がびっしりになってしまいました…。ついついやりこんでしまうくせはなんとかしたいなあ(じぶんもしんどい)。

090823_0731~01.jpg



ちょっとなつかしいひとにはなつかしいイラストを挿してみました。
チキンくん。とある旬の果物についてのコラムです。

毎回、手を替え品を替えしながらいろんな事を書いていますが、伝えたいことはいっしょ。
冷やさない、できたらあたためる、身体を面白がる(痛みを憎まない)。

前回が引っかからなくても今回で、とか前々回読んでなんとなく憶えてたことを今回のこととつながった…とか…そこまで思わなくても、息を吸うように、水を飲むように、自然になにかのお役に立てて居れたなら、と願って書き続けています。

育児マンガは…まあ、余興ってことで…(笑)。なあに、うちの子ももう数年すれば日々のことなんてネタに出来なくなるでしょうし、それよりもクライアントさんからお聞かせいただくお子さんや甥っ子姪っ子ちゃん、わんこちゃんやにゃんこちゃんの話も相当面白いので…その辺もネタにさせていただけたらなーと思ってます(笑)




あんなに楽しかった夏休みだったのに…
3枚どころか2枚も書けない…ラブレターじゃなくて感想文…

投稿者 あつこ : 2009年08月23日 08:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1029

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)