« キャンセルでました | メイン | 昨日聴かせた僕の歌 街じゅうに流れてる »

2009年08月22日

追い込み追い込まれて、夏。

先日、

「市内初の新型インフルエンザ集団感染が報道されました。そこで、夏季休業終了前1週間の児童の状況を把握することになりました。

児童や家族に発熱など新型インフルエンザのような症状がありましたら、必ず病院で受診されますとともに、ただちに学校まで連絡願います。

なお、外出後のうがい・手洗い等、今一度ご家庭でも徹底していただくようお願いいたします。」

こういう文面のメールが、小学校から届いたのですが…。
インフルエンザのことよりも夏季休業終了前1週間 という言葉がやけに胸に突き刺さります(笑)。

なんども息子がかんしゃくを起こして、ゴミ箱に投げ込んだ夏休みの友やドリルは、何年使い込んだの?ってくらいボロッボロです…。




今日・明日でのぞみ通信を仕上げようと思い、ちょっと早めに出勤しよう!と、朝、オムライス弁当を作り、息子の昼食用もあわせて作ったのですが…バトスピ観ながらもう食べてるし…。

朝からオムライスがっつりいけるか…。若いね…。

わたしのオムライスは、上に載せるたまご焼きに、とろけるチーズを入れるのぐらいしか工夫がありません。
ケチャップライスを作るときは、チャーハン状になったとこからケチャップを入れるとべちゃべちゃするので、具を炒めてたところで火を止めて、ケチャップとウスターソースを和えてからご飯を混ぜ合わせるとよろしいです。

のぞみ通信は、オモテ面だけなんとか。

090822_0813~01.jpg

ネタばれしないよう、マンガはちょっと隠してます(笑)。
裏は、まあ、いろいろお知らせやらミニコラムやら。

毎月発行して、先月で丸1年になりました。
最初は逃げ腰気味に「気まぐれ通信」なんてタイトルでしたが…。

やればできるもんだのう。
クライアントさんよりも、お子さんが読むのを楽しみにしてくださってたり、おともだちに「これ、面白いから読んでみ、のぞみさんの整体もなんかいいからよかったら行ってみ」って言われて手渡されて…というご縁でおいでいただいたり…。

続けてみるもんだなあ…と思います。ありがとうございます。

あ、20日に月刊うの8月号発行されてます。
今回のタイトルは「アイラブ☆ニューヨーク」。

寒いダジャレで納涼も兼ねつつ、入浴の効用についてを書いています。

投稿者 あつこ : 2009年08月22日 08:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1028

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)