« 神、降臨(毎朝10時まで) | メイン | 酸いとか甘いとか »

2009年08月05日

いきなり降ってわいたおやすみなので

今日は午前中のご予約の方が急用でお日にち変更になったので、ちょっとゆっくりめにヨサに入らせてもらって(笑)、久しぶりにぽこぽこさんのとこまで自転車を走らせて行ってきました!
このとこいそがしくてなかなか行けず…ぽこぱん恋しな日々でした。

今日は偶然、同級生のユッコちゃんがあとからお店に入ってきて「アラ!」となったり、ぽこぽこさんとちょっぴり立ち話をしたり。
ちょうど、ぽこぽこさんが教職をしておられたときの教え子ちゃんがお出でになっていてひとしきり話をしておられましたが、とてもうれしそうな…先生のお顔だったのが印象的でした。

今日はようやく念願のいちごシフォンをいただいたので…今日は早く帰って、家の者とよばれます。
だんなさんお手製のラブラブベーコンとラブラブウインナーのピザとウインナーパンも初!なので…これは明日の息子の朝食に。

のぞみ通信も、お預けして、ぽこぽこさんとこのチラシももっさりもらってきました。
いつもありがとうございます。

T本さん、「今月ののぞみ通信まだ届いてない?」って聞いてくださったようで…入れ違いでしたみたいですね…。ありがとうございます。また明日、ぽこぽこさんに行ってみて下さい。スタンプキャンペーン中だし!(笑)

毎日新聞には、明日折り込まれます(全域ではないかも)。
ポスティングはまだ途中…。夜半の雨が邪魔をいたします…。

マイケル.jpg

4コママンガは、またお盆休み前にブログに掲載します!
今月は「マイコー志願のそらまめ(2年生)です。


昔、フォルダがカヴァーしてましたね。


今月は、15日~25日まで、フェイシャルスタッフ正本さんが研修のため不在ですので、この間はヨサフェイシャルを承ることが出来ません。これ以前か、以降でお願いします。
秋に向けて、ブライダルヨサのご相談もぽつぽついただいております。
コンサルテーションはこの間は承れませんので併せてよろしくお願いいたします。
(ヨサ体験は承れます♪♪)

女性がいちばん輝く日のためにはもちろんのこと、新しい家族、赤ちゃんを迎える準備のために…。
「結婚式=ゴール」ということだけではない意味での、ブライダルエステとしてのヨサを提案しています。
新しい家族が出来た喜びのご報告とともに、ご利用された方からのくちコミでご紹介いただいています。

投稿者 あつこ : 2009年08月05日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1015

コメント

ぽこぽこさん、ひと足違いだったみたいですね。
のぞみさんにはなかなか伺えず、ぽこぽこさんで入手する『のぞみ通信』を読ませていただき、お茶を濁している私をおゆるしください・・・

夏休みはうちの小中各一名ずつのお子様達に、何かしら時間を奪われ・・・ひとりになりたい(涙)・・・と、ふと空を見上げる母でございます。

まだまだ続く夏休み、お互いがんばりましょうね♪


投稿者 T本です★ : 2009年08月05日 23:12

T本さん。

無事ゲットしていただいたでしょうか~
いつも楽しみに読んでいただいてありがとうございます。
夏ばて防止の冷え対策、やってみてくださいね~

ようやく夏休みの友が脱出できそうな感じですが…。
問題の読書感想文があああ…ほんとに親の宿題ですよね。


中学生も忙しそうですよね…
どうぞご自愛を…。がんばりましょう☆

投稿者 のぞみ。 : 2009年08月06日 17:08

無事帰られて安心しました(^◇^)会えてうれしかったです♪ハッピーニュース(気になってたのです)も聴けて更にテンション上がりました!
汗だくだくさんだったから自然ヨサだなぁと思っていたら、ヨサに入ってこられたのね。だくだく、わかります。のぞみ通信もありがとう☆いや~、またヒョイと会いたいです(^-^)

料理の神さま~、カレーの神さま~の毎日です(笑)

投稿者 ユッコ : 2009年08月06日 23:59

ごぶさたしております。

のぞみ通信,送って頂いてありがとうございました。
まさに今「体を冷やすことばっかりしてる,私!!」
(裸足に冷たいものばっかり食べて飲んでる・・・)
と,のぞみ通信を読んで危機感を覚え,小浜のYOSAに昨日入ってきました。

小浜のYOSAは熱さがゆるいので,3ヶ月の息子と一緒に入りました。
抱っこしながらだったので,集中して入れたわけではありませんが,
それでもここ2週間出にくかった声がスッキリ出るようになってビックリ!
(帰りの車中で熱唱して気付きました。。)

今日もまた入ってこようかなあ。
敦賀にもまた伺いますね♪

投稿者 きたむら : 2009年08月07日 12:45

ユッコさん。

そう、なかなかバッタリってめずらしいよねえ…。
ごぶさたでした☆

ユッコさんが買ってたサンドにも興味津々でしたが…今回もうんうん悩んで初めてのおかず系パンをたくさんいただいてきました!

そうそう、いちごシフォンをいただいたので、こりゃあホイップクリームを添えなければ!と帰宅後エフレに走っていって、生クリームを買ってきたのですが、うち、前にも書いたけどハンドミキサーなくてさあ、あの暑さの中汗だくで氷水にあてながらホイップつくりましたよ!
息子がうちわで扇いでくれて…一瞬、散らし寿司を作ってるような気分になりましたが…。

案の定、泡立てがいまいちで、液状化現象が起こっておりました…。
でも、シフォンケーキおいしかったっす!

わたし、最近ますます料理のほうはだめで…(笑)。
ユッコさんにしらあえやら煮物をふるまったあのころのマメなわたしはもういません…。


きたむらさん。

こんにちは!
いつもとおくからありがとうございます!

小浜のタオタオさんに行かはったんですね~。
小浜のはスチームがソフトでやさしい旧タイプなので、そうそう、赤ちゃんと入るのもいい感じです!

冷え、けっこういろんなところで身体に影響してるんですよね~。
冷やさないように気をつける、って本当に大事です。
(ってわたしも今日はあまりの蒸し暑さに、アイスもなか買って食べちゃった)
ららら~エエ声~♪でるようになってよかったですね!

わたし、自転車生活者なんですが、自転車で走ってると、車の中で熱唱してる人ってよくわかるんですよ(笑)。すっごい楽しそうですよね!

またお会いできるのをたのしみにしています!
だんなさんやお母さんにもよろしくお伝えください。
元気な王子さまたちが、すこやかに楽しい夏を過ごせますように☆

投稿者 のぞみ。 : 2009年08月07日 18:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)