« むかしアラブのえらいお坊さんが | メイン | いきなり降ってわいたおやすみなので »

2009年08月04日

神、降臨(毎朝10時まで)

「夏休みの友」の漢字のページに「間違えやすい漢字」ということで「ふといいぬ」という問題が。


ふといいぬ→太い犬


ですね。

だのに、うちのおばかさんはくっきりと6B鉛筆で


「太い米」


って書いてました…。
なんで?問題をまったく読んでいないのか、「間違いやすい」という意味をわかっていないのか、「犬」という字がわからないのか…。
しばらく夏休みの友をひざに広げて遠い目をしてしまいました。

そもそも「太い米」って、なんだ。


携帯の充電が切れてたので、また明日撮ろう…っと思ってあとで見たら、ちゃんとなおってました。
ほっとしたような、がっかりなような(笑)。

こんなんでちゃんと8月中に宿題がおわるんやろか…。

今朝は、正視出来ないような恍惚の表情で、目をつぶり、口を半開きにして、右手のひらを右耳にあて、左手の指先をそろえて「夏休みの友」にこすり付けながら、身体を小刻みに揺らして

「ティキティキティーキーティキチューチュー!

ティキティキティーキーティキチューチュー!

宿題なんかやらねえYO!
学童なんかいかねえYO!

ティキティキティーキーティキチューチュー!

ティキティキティーキーティキチューチュー!」

てなんかエンドレスでやっておりました。

DJの神さまが降臨したらしい。


夏休み3日目に「今日はこれをやる!」って「夏休みの思い出」(絵日記)を描きはじめようとした時は、もうどうしてやろうかと思いました。それはだいたい最後の方でやるもんやろわいな…

投稿者 あつこ : 2009年08月04日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1014

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)