« 今月の紅茶と、あれこれ | メイン | 神、降臨(毎朝10時まで) »

2009年08月04日

むかしアラブのえらいお坊さんが

京都のオステオパシーOQの坂田先生からコーヒーバトンをいただいたので、ちょっくらやってみます!

Q1.毎日コーヒーは何杯飲みますか?

1杯。多くても3杯まで。
仕事場ではだいたいインスタントですが…。

Q2.好きなコーヒーの種類は? 何か中にいれて飲みますか?

モカはにがてです。アイスコーヒー、缶コーヒーは飲みません。
だいたいブラック。家では時々カフェオレにして飲みます。


Q3.どんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか?

どらやきとかの焼き皮&あんこ系和菓子かチョコなどの甘いものがあると、飲みたくなります。


Q4.あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?

カフェや喫茶店では、できるだけ窓側に座って人間観察。
せまいお店では隣の人の会話に耳を傾けます。


Q5.コーヒーのお供は何か必要ですか?

Q3の答えといっしょになっちゃいますね…。
スタバのスイーツは、お値段にお味がみあわないので、
あの店に限りいつも「本日のコーヒー」だけです。


Q6.あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか?

だいたいマグでなみなみと…。
家では、タムキチさんにかなり昔にもらったピンクのストライプ柄のマグを愛用しています。


Q7.外で飲んだ珈琲カップで印象深いものはありますか?

あとにもさきにも一回きりですが、昔、山科の「再会」で飲んだときにでてきたカップ。
どんなんだったかははっきりとは憶えてないけど小指を立てて飲みたくなったことだけ憶えてるザンス。


Q8.あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!

キライになれない、ニクイやつ(笑)

Q9.最後に、、、珈琲党ですか?紅茶党ですか?(笑)

コーヒーバトンだもんねえ(笑)
…どちらかといえば「珈琲党」です。

バトンなので…どなたかどうぞ~。
クライアントさんでブログ(ミクシー以外)やってるのは、たまこさん、みっちーさん、しずくっちさん、こっこさん、ノウティさん、ぽこぽこさん、ヴィアーレのスミエさんとアケミさん…くらいかな?お商売でブログやってる人はまあお忙しいと思うので…お暇あればどうぞ(汗)。


さわやかに荻野目ちゃんで…と思ったけど、陽水さんのほうが「真夏のホットコーヒー」って感じ…

投稿者 あつこ : 2009年08月04日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1013

コメント

ありがとうございますです。

投稿者 オクさん : 2009年08月04日 18:11

オク先生。

こちらこそご指名ありがとうございました~


領収書…(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2009年08月04日 21:16

ああ、すみません。。。。
直接会う日にメールくださいぃぃ。。

投稿者 オクラさん : 2009年08月05日 05:24

オクラ先生。

いやいやこちらこそ、こないだはわたしもすっかり失念していて、お顔見て思い出した次第。またメールしますね~。

投稿者 のぞみ。 : 2009年08月05日 09:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)