« 感謝感謝です | メイン | むかしアラブのえらいお坊さんが »

2009年07月31日

今月の紅茶と、あれこれ

今月と言うか、来月ですね。
ご好評の「グレープフルーツの緑茶」が終わりましたので、今日からは「春摘みダージリン バーネスべグ」をお出ししています。身体を温める紅茶(発酵茶)ダージリンのなかでも特にくせの少ない春摘み茶葉、さきほど初めて封を切り、一番茶を神棚に供えてお下がりを頂いたのですが、かおりが豊かで、とてもおいしいです。

クライアントさんのMさんの旦那さんから、ダージリンフェスティバルのおみやげにいただいたものです。
Mさんご夫妻、いつもありがとうございます。
しかし50g1800円て…そんないいお茶をよばれるの初めてなんですが!(汗)
はたして、この茶葉に見合うようにおいしく供せられるのか否か…。


あとは、加賀棒茶と、プルーンのお湯割り。
施術のあと、ヨサのあとにおすすめしております。どちらも好評です♪
(コンデションや普段よく召し上がる飲み物をうかがって、お水や湯冷ましだけの時もありますが…いじわるではありません…(笑))

いろいろ書きたいことはあるのですが、のぞみ通信&ウノのエッセーで燃え尽きてしまい、あとそれ以外のこまごまとした資料を作ったり印刷したりしているので、ちょっと気分転換にも文章を書く気がしません…ホラ、書くと長くなるし(笑)。夏休みで、生活サイクルも違うし、ご予約もこのところ朝から晩までみっちりなので、なんだか思うように事が運ばず、全速力で空回りな毎日です。

夏休み中ですが、ママさんがたもなんとか時間をやりくりして、ヨサに入りに来てくださっています。
ママさん同士のペアヨサも、もっぱらの話題は宿題と、「ご飯なにする~?昨日、何作った~?」という話、お帰りは、「ぁあっ、昼ご飯作らないと!」とあわあわと…。
今日も朝から、赤ちゃんを預けてきてくださったママさんも「はーこれでまたもうちょっとがんばれそうなきがする~」と笑顔。

整体は、緊急性の高い方…というか、この天候の影響でお疲れが出ているのか「整体にかからんことには動けない、やむにやまれず」という人が多いです。

お忙しい皆さんの、しばしの身体休めや、この夏をがんばるためのメンテナンス、なにかしらお力になれましたら幸いです!おかあさんの笑顔が、家族みんなのしあわせ。そんなお手伝いができたらと思っています。

今週は、予約すべて埋まりました。(今日明日での応急処置的施術の受付は、今日夜遅くと明日の早朝となります。30分以内の施術ですが、どうしてもと言う方はお電話でご相談ください。30分以内3000円です)

1日(土)18時~ 最終枠キャンセルでました!
ヨサ・ヨサフェイシャル以外のメニューはオンラインシステムで予約可です。  

2日(日)が、ヨサ・ヨサフェイシャルのみ可です。
都合により、2日のご予約は土曜日午前中で受付締め切りますので、お早めにご連絡くださいね!勝手を申しますが、よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

ご予約は0770(25)2666まで。

投稿者 あつこ : 2009年07月31日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント

こんばんは〜。
患者さんへのお茶まで気遣いできるように アタシも見習わねばいけません!
夏は「麦茶」 女性にはうけないですよね。。。。

もうちょっとアタシもそっちの方向にも気を向けられるように頑張ります(そのうち(笑))


投稿者 さんこ : 2009年08月01日 21:28

あら!09さんのところの0930の35さん!
おもわず興奮して326(ミツル)より桁が上がってしまいましたが、コメントありがとうございます。


いやー、クライアントさんのお茶に、ご相伴するのを楽しみに…というところです。
一人だとなかなかお茶もコーヒーも使いきれないまま残念な事になる事が多くて…。

たまにやってくる息子には「ここには変な味の熱いお茶ばっかで、普通の麦茶って、ねえの?」っていわれるので…(ヤツは結局、水を飲む)案外ニーズはそこなのかもしれません。

夏の麦茶、いいと思います!

投稿者 のぞみ。 : 2009年08月02日 02:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)