« 鈴虫いりませんか | メイン | バナナンバナナン、バッナーナ。 »

2009年06月19日

またしても…

朝、息子に携帯をどこかに隠されてしまった…。(本人は何事もないような顔をして登校済み)
いつもはなんとかかんとか探し出すのですが、今日はどこにも見当たらず。

今日は連絡しないといけない人がけっこういるんだけど…困ったなあ。


ちょっと、一緒にいる時間が減ったり、胸の中がモヤモヤしてくると、やらかされるコレ。
普段から一緒にいる時間は少ないけど、息子の感じる限度っていうのがあるんでしょうね、それを超えると、普段は口の達者な息子ですが、直接文句を言わなくなり、こういう形で表現してきます。


反省…。
こういうとき、自分が何のために働いてるのかわかんなくなります。

でも、がんばって働かないと…。


基本的に「待ち」」の仕事ですが、「待ち」の間にすることはたくさんあります。
でも、お商売っていろいろむずかしいですね。


のぞみ通信、もうすぐ仕上がります。
月曜日に最後(お引越しされるので)の方がいらっしゃるので、なんとかお渡しできるように。


日曜は、地区の運動会があるので、おやすみさせていただきます。
息子は、友だちもいっぱい参加すると聞いて(おやつも出るらしいと聞いて)とっても張り切っています(笑)。

投稿者 あつこ : 2009年06月19日 08:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/978

コメント

こんにちわ。 私も春から秋にかけては出張・残業続きです。うちの母も働いていて寂しい思いをしたからこそ子供にはさせまいと思っていたことをまさに繰り返していて落ち込みます。でも私には祖母も兄弟もいたのに私は近所の方にお願いしたりで「何やってんだ」とさらに落ち込む日々です。小さいうちは一緒にと思っていはいるけれど働かなければならない理由があるから仕方ないんですよね。 大富豪に嫁げなかったんです(笑) 泣いて怒って 余裕があるときにしか笑えない母で子供は幸せなのか良く考えます。自分の人生コレでよかったのかと考えます。まあ考えていても何も始まらない アクションを起こすのみです。何か少しでも子供の中に「楽しかったこと」が残ってくれればと思います。 空梅雨でなんだか寂しいですが体調はお変わりないですか??
くだらないことばっかりだけれどお話をしに行きたいです

投稿者 こっこ : 2009年06月19日 22:21

のぞみさん。

なんだか素直で素敵です。
そのままのお母さんでいてくださいね。

こどもは鋭くて、きっつい時もあるけど
大人の事情だってあるもの。

こどもの反応に気付いている
そのことがとっても大切なんだと思います。

つよいけどつよくないおかあさん。
素敵ですよ。応援しています。

投稿者 hana : 2009年06月19日 22:21

のぞみさんは、十分頑張ってますよ。大丈夫ですよ。

ブログを読ませていただいて、しっかり感じています。

親子は、取り返しができる関係ですから
精一杯抱きしめてあげてください。

子供に伝わらないと思っても、不器用でも
精一杯抱きしめてあげてください。

子供が6歳ならば、親も6歳です。
未熟なのは、お互い様ですよ。
 
シングルマザーとして、時に父親を演じなくてはならないことも多いでしょう。

怒った母親をフォローする父親の一人二役はとても、難しくて、切なく感じる事もあるでしょう。

でも、親子は、取り返しができる関係ですから
精一杯抱きしめてあげてください。

何も知らない私が生意気ばかり申し上げてすみません。

でも、雨降りばかりではないでしょう?

少しでも、晴れ間が見えたときには、
強引にしっかり充電してくださいね(^_^)。


投稿者 かばっち : 2009年06月20日 08:25

こっこさん。

お忙しそうですね。いつもありがとうございます。
何か少しでも子供の中に「楽しかったこと」が残ってくれれば…ってそうそう、そうなんですよね!まさにそんなことを今月ののぞみ通信にもかいたところでした。

で、鈴虫要らない?(笑)


hanaさん。

いつもありがとうございます。
つよいけどつよくないおかあさん…そうですかねえ、そうありたいものです…。
もっといろんなことに気付いてあげれたらなあ…と、よそのおかあさんの様子を見ていて思います。


かばっちさん。

いつもありがとうございます。
最近、こどものこころの成長がいちぢるしく、置いてけぼり感を感じる今日この頃です。それにたいしてわたくしは仕事のスキルアップではなく、生活びととしてのそれはどうなのか、とちょいと不安になってみたりいたします。


投稿者 のぞみ。 : 2009年06月21日 03:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)