« さしいれありがとう | メイン | またしても… »

2009年06月18日

鈴虫いりませんか

ママ友さんから、「鈴虫が孵りすぎてえらいことになってるんだけど、ちょっと要りません?」ということで、分けて頂きました。

孵りたてホヤホヤの鈴虫って、はじめてみたんですが…かわいいですね!
携帯カメラでは写らないので…写真はありませんが…。全長3ミリくらい、触覚もふあふあです。

で、すこし多い目にお預かりしてるので、ご希望の方、いかがですか?
ちょっと早めの夏休みの自由研究の準備とか…。

土は用意してるので、昆虫ケースだけご持参くださーい。
ホームセンターでもらった飼いかたのパンフもコピーしてあります。

これから脱皮して、脱皮して、8月くらいに涼しい鳴き声を聴かせてくれるそうです。

ご入用の方は、のぞみ整体まで、電話かメールでご連絡くださいね~

投稿者 あつこ : 2009年06月18日 15:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/977

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)