« またしても… | メイン | 你們来来、 要不要鈴虫? »

2009年06月21日

バナナンバナナン、バッナーナ。

今日は、おやすみをいただいて、地区の運動会に参加してきました。
去年は参加できなかったので、今回はじめて…。
いやー、こんなに盛大な催しだとはつゆしらず。

カンカン照りの日差しと、強い風で砂埃の立つ中を1日…。
息子は、夕方には日焼けと砂埃で顔中ジャリジャリで、鈴カステラみたいになってましたよ(笑)。

わたしは、昨日はほぼ徹夜でのぞみ通信を仕上げていた(休み前じゃないと、夜更かしできないものねえ)ので、最後のほうはそうとううとうとしてしまいましたが…。

パン喰い競争とか、ムカデリレーとか、大玉はこびとか…わりとイマドキ珍しいトラディショナルな競技が多くて、見ていても楽しめました。

個人的には、ご夫婦で参加して、手をつないでスタート→途中の台に置いてある風船を膨らまして、抱き合ってお腹でポンと割り、旦那さんが奥さんをおんぶして(逆もおられましたが…)ゴール、という競技がなんともほほえましくて、かわいかったです。
仲のいいご夫婦にしかできないですよね…(微笑)


わたしはなぜかモノ喰い競争に出ることになり…。
4人1チームのリレー形式で、トラックを4つに割り、第1走者はカップラーメン完食(汁まで全部飲み干す)、第2走者はラムネ(瓶のビー玉をおとすところから)一気飲み、第3走者はバナナ1本(全部口に入るまで)、第4走者は350ミリリットルのペットボトルのお茶を、ストローで全部飲んだら走ってゴール、という非常に過酷&脱力競技。

「ラーメンは、ベーシック、カレー、シーフードがあります!どれでもお好きなのをどうぞ♪」と役員の人が笑顔でおっしゃってましたが…。うーん。カレーはきついかも(笑)。


わたくしは第3走者…バナナ係でした。
いやー…バナナって、思うほど喉を通らんのですね。
びっくりしました。

息子も箱運び(空のダンボールを重ねて走る)リレーと、水運び(ちっこい茶碗に水を汲んで、一升瓶にいれていく)リレーに参加し…ふだんの家での様子とは違い、意外と慎重な姿に驚くわたくしでした。こういうところに参加すると、家族の意外なところが見られるのも面白いところですね。

で、18時半からはご予約のクライアントさんをお迎えして…。
洗濯機をまわしつつ、また明日の準備です。

今日はけっこう日焼けしたので、ローションパックをして寝ようっと。
正本さんにケアもお願いしないと…。
顔はそうでもないんですが、デコルテをうっかり焼いてしまいました…。

あ、フェイシャル・デトックスオプションキャンペーン、28日(日)14時、29日(月)空いてますよ!
うっかり焼いちゃったのお手当ては早い目が肝心です♪

あ、明日は午後3時半以降が、ポンポンと2件、ご予約のお日にち変更になったので、すぽっと空いております。
夕方のご予約がお取りしにくくなってますので、ちょっとお疲れの方、運動会でアイタタタな方、お早目のメンテナンスを☆
…と書いてたら、3時開始のほうは予約が入ってしまいました。18時半開始はまだオッケーです。

のぞみ通信7月号、仕上がっております!

投稿者 あつこ : 2009年06月21日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/980

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)