« そうだ、のぞみ行こう。 | メイン | みるちゃんきくちゃんなんだろうくん »

2009年05月23日

それはわたしのおいなりさんだ

090523_1312~01.jpg

土曜は予約詰め詰めで…と言ってたら、母が朝お稲荷さんをつくって「これだったら合間にでも食べられるでしょう」と言ってもたせてくれました。

ありがたや。


昨日は最後の枠のご予約が入らなかったので、宿題をなんとか金曜日のうちに終わらせないと!と鼻息荒く帰宅したのですが、息子はとっくに(6時半の時点でコロコロを読みながら)晩ご飯も食べず寝てしまったらしい…がっかり。

いつも日曜の夜に眠たくてグダグダになりながら大喧嘩しながら宿題をする…漢字のクオリテイも低く、音読は棒読み、算数はあてずっぽうに答えを記入…という悪循環なので、それを断ち切るべく!と思ったのですが…んもう!

今日はラストの方がヨサほぐなので、洗濯物やらなにやらで遅くなるのは目に見えてるし、日曜はわたくし早朝から不在ですので、今日は朝のうちから算プリと漢字をビシバシやっておりました。

でも今朝はご予約を9時半からいただいてたので、行ったらすぐ洗濯物を取り込んで、床の拭き掃除して…なんてあれこれ考えてたら、結局イライラしてしまい、なんとか終わらせたけどこれでよかったのか…と思いながら出勤。

お弁当を包んだハンカチは「はんぎょドン」。
昔のサンリオのキャラクターです。
小6の時、はしかめで買ったものです。

まあ、わたしも小学校の時どうだったかというと息子にあれこれいえる立場ではなかったなあ…と思い返しつつ、はんぎょどんの包みを開いておいなりさんをぱくり。

親になることって難しいですね。

午後からもありがとうございます。

投稿者 あつこ : 2009年05月23日 12:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/954

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)