« おいもぽっくるですぶぁい | メイン | あれあれアレルギー »

2009年05月11日

ははんは母の日

母の日、でした。

今年は初めて息子からカーネーションをもらいました。
なんだかうれしいですね。

保育園時代は「光合成してるのがばれてるのかしら…」と思うような緑色の輪郭の「ぼくのおかあさんの絵」だったりしたのですが…ちゃんと、年齢を経るにつれわかってくるもんなんですねえ。


母の日にあったことで印象的だったのは、滋賀にいたころ、ちょうど母の日にお花屋さんでお花を見てたら、ジョギング中の、Tシャツにショートパンツにジョギングシューズという年季の入ったジョガースタイルの、細身できれいな筋肉のついたおとうさん(50代くらい)が、さっと入ってきて、1本だけカーネーションを求めて、その一本を聖火のように持ってまたさっと出てあっという間に走り去っていかれたこと。

なんだか、かっこよくてすてきでした。


今年は…母の日に2千円札をあげました。
「何もしていらん」という母にむりやり何か贈る毎年ですが…。
いまいち何をあげてもリアクションが薄い母。

「これでなんかおいしいもんでも食べ」っていう意味合いですが、そんなら割り箸をていねいにラッピングして贈るというのも考えたのですが、エコロジーのご時世に逆行しますしね(って違う…)。
「これでコーヒーでも飲んで」って、スジャータ(フレッシュ)とかね。

まあ、なんでそんな笑いにはしらなあかんのよって気もするのですが…。
ことしもあいかわらず、

「じゃあ…まあ…もろとこかな」

って言う感じの反応でした(笑)。

投稿者 あつこ : 2009年05月11日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/944

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)