« スイーツっていったらさ、アレだよ(重低音) | メイン | ははんは母の日 »

2009年05月09日

おいもぽっくるですぶぁい

090509_1657~01.jpg

お久しぶりのクライアントさんから、おみやげのおすそわけ。
「はだかのままお渡ししてごめんなさい」っていやいやそんなそんな!
思い出していただけたお気持ちがうれしい。


九州のおみやげ…


「おいもぽっくる」?

なんでしょうか、このひとのふんどしをかりたようなネーミングは…。
さつまいものスナック菓子だそうです。

と、半笑いで裏をみたら田野町(宮崎)のなんですねえ…。
田野町は大根干しが有名で…。アルプラに田野町のつぼ漬けが出てるので、たまに買います。


あとで、息子と楽しみによばれます!ありがとうございました☆

投稿者 あつこ : 2009年05月09日 19:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/943

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)