« ママはテンパリスト | メイン | 4・5日と連休をいただきます。 »

2009年05月03日

自転車にのったロックスター

昨日の夜、携帯のニュースで知って、しばらく手がぶるぶるして携帯がちゃんと持てない自分に驚きました。

数曲の有名な曲しか知らなくて、ファンだといえるような身分でもないのですが、よく聴いてたブームやジュンスカなどのバンドが敬意を表していた彼、今でも大好きな矢野顕子さんの、角川文庫から何冊かでていたエッセイ(書名は忘れちゃいましたが…上田三根子さんのイラストの表紙の…。イトイ新聞文庫版?みたいな不思議なテイストの本)数冊を高校時代、毎晩寝床でCDを聴きながらなめるように読んでいて、そこにときおりでてきた「キヨシちゃん」のお茶目なエピソードなど…そんなことをどわーっと思い出していました。
(ちょうど今日の最後のクライアントさんが、学年は離れてるけど同じ学区の人で、学生時代にお世話になった共通の先生の話で盛り上がって帰ってきたところだったのでなおさら)


結局、盗まれた自転車って、見つかったんだったかな?
アバンギャルドなロックスターと、ヘルシーなロードバイク姿で、はにかんだ笑顔でピースするあのギャップが印象的でした。

なんだか、書かずにいられない、今にも泣き出しそうな今日の曇りの朝です。

「はなれているときでも ボクのコト 忘れないでいて欲しいよ」


きっとみんな忘れないよ、ゆっくりおやすみください。

投稿者 あつこ : 2009年05月03日 07:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/937

コメント

昨夜は〝あーそうなんだ〟で冷たく消化出来たのですが、朝出勤するときYouTubeで「雨上がりの~」を聴いてたら涙が出てきました。さみしいのか、懐かしいのか、悲しいのか・・・。なんかどれとも違うような感情。最近涙もろくて困ります。

投稿者 いがらし、 : 2009年05月04日 01:52

いがらし、さん。

うまくこの心情を言い表そうとすればするほど、もどかしいですね。
自分の思い出と共に彼のことを語りたくなる、そんな存在なんだと思います。

投稿者 のぞみ。 : 2009年05月04日 10:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)