« 地デジ・ワ・アイドゥル | メイン | 雨の日曜日。 »

2009年04月25日

勝ち負けはない

朝はどうにも機嫌が悪く、わたしの言うことがいちいち気に入らない息子。
自分の知りうる悪態をつきまくり、わたしも度を越したものは注意したり叱ったりしますが、たまによくわからない発言で笑ってしまうことも…。
今日は、


息子「俺は着替えたくねえんだよ!ご飯食べてから着替えるっての!ほんまにいちいちいちいちうるっせえなあ~!


このピーコ!」








…ピーコ?

ピーコってあのピーコ?








わたし「ピーコってなに?」







息子「ピーコって、なんかいやなおばさん!いやなおばさんのことをピーコっていうの!」








わたし「ピーコってさあ、おじさんやで、おばさんみたいやけど」









むすこ「…………!(絶句) またイッコーの仲間か!」








わたし「しかも、ピーコはふたごやで、おすぎっていうのがおってな」








むすこ「もう知らんわ、そんなん!(怒)」









結局、息子も何に腹を立ててるのか自分でもわからなくなってきたらしく、わたしがそのあと促すでもないのにちゃんと着替えてました(笑)。

着替えてるやん、て言ったら第二ラウンド突入なのでスルーして何ごともなかったかのようにご飯を食べたのでした…。


のぞみ通信5月号はもうすぐ出来上がります。
月曜くらいからお渡しできたらいいなってとこです。

いろいろとブログに書きたいこともあるのですが、ちょっとのぞみ通信にかかりっきりで…このところグダグダなことばかりですみません。ちょっと力を抜いて読んでもらえたら幸いです。

昨日の草なぎくんのことですが、こちらのブログとかこちらのブログを読んで、ここのところしばらくそういうことばかり考えていたので、わたしの中ではけっこう意味深いものがありました。


あ、昨日もヨサに通われてる方で、予定日1ヵ月前に逆子ちゃんがひっくり返ったとご報告をいただきました!
からだを温めることで、羊水が増えて動きやすくなるようですね~。

その方の前に「足らく」を受けにいらしたKさんは、結局逆子ちゃんのままお尻が骨盤にはまり、予定日を迎えてしまわれましたが…なんだかおだやかに受け止めておられるようで…。「この1週間くらいに生まれるとおもうので、また、報告しますね!ありがとうございました~」とにっこりして帰られました。こちらこそ、ありがとうございました。楽しみにしています☆

投稿者 あつこ : 2009年04月25日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/929

コメント

〝このピーコ!〟って、センスありますね。なかなか出てこないですよ。先日「ピーコ伝」って本読んでたのでタイムリーで面白かったです。でもピーコはおばさんだと思うな・・・

投稿者 いがらし : 2009年04月27日 22:22

いがらし先生。

ピーコ伝、かばんのなかに入っている1冊ですね!

「この…ピーコ!」(あいだにタメがあったのとはき捨てるような「ピーコ!」が、おかしさ一粒300メートル)、彼の渾身の一撃だったようですよ。
(でも諸刃の剣だったようです)

「おじさんかおばさんかよくわからない人」は、「イッコーの仲間」という認識のようです。こないだはピーターを見て「この人もイッコーの仲間やな」と得意げにもうしておりました。


投稿者 のぞみ。 : 2009年04月28日 11:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)