« 勝ち負けはない | メイン | のぞみ通信5月号 »

2009年04月26日

雨の日曜日。

ジャンプ傘じゃない傘の金具のところに、指の皮と少しの身をはさみ、吹きすさぶ雨風の中、激痛で叫びながら身悶えました。みなさまはこんなことがありませんようにと祈りながら…って、ジャンプ傘ならなんの心配も要らないことなんですが。でも本当にあんなとこに身がはさまるのね!そして、たまらなく痛いのね!とっさの出来事に対して、人は叫ぶことしか出来ないのね!といろいろとびっくりしました。


今日は、えらくオンライン予約システムが動いていた日であった。

入っていた予約がキャンセルになり、空いたところにまた別の予約が入り、久しぶりの方がぽちょんと予約を入れていかれ、今日は入らないだろうなあ…と思ってたところに予約が入ったと思ったら、またキャンセルがあり…。

都度、メールでおしらせがあるのですよ。

将棋の対局を見ているようなおごそかな気持ちでおりました。
みなさま、いつもありがとうございます。
来週、お待ちしております。キャンセルになった方も、またお声掛けください。

今日はもう予約が入らなさそうなので、雨も穏やかなうちに、早めに閉めて帰ることにします。


息子が、わたしと相撲を取りたいらしく、しきりに電話を掛けてきます。
わたしが受話器を取るまでの間、ずっとなにかよくわからない歌をてきとうに歌っていて、わたしが取ったのに気がつかない。待ちうけコールでしたっけ?携帯電話のサービスの。あんな感じです。

朝、行きがけにランドセルを覗いたら、やるにはやってあっても「イヤイヤやりました」ということだけがが全力で伝わってくるような宿題が…それが今日は気がかりでしたので、相撲と引き換えにやり直しを…。


そして、早く寝かしつけて、のぞみ通信のペン入れと、給料計算を…。


投稿者 あつこ : 2009年04月26日 18:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/930

コメント

やりました!!私も今日!私の場合 無言でしたが・・・・
足の小指を角にぶつけた時と同じ心境で・・「傘のばかやろ~~~」と心で叫びました。

投稿者 あけみ : 2009年04月26日 23:38

あけみさん。

やりました?やっちゃいました?
あんなわずかなスキマにはさまるなんて憎らしすぎます!


投稿者 のぞみ。 : 2009年04月28日 11:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)