« 今月ののぞみ通信 4コマ | メイン | ほらね春が来た »

2009年04月17日

ヨボセヨ茶→五味子茶→驚きの結末はこのあとすぐ!

前にもちょろっとお話した暫定ヨボセヨ茶ですが、クライアントのHさんが、韓国のお友だちに聞いてくださったところ、「タムドハン茶」というお茶、ということが判明。

ハンは「韓」ではなく、「漢」だそうです。タムド漢茶。
タムド、はそういう単語は存在しないので、たぶんその会社の名前かなんかだろう、とのこと。

で、気になる内容ですが、「なつめ、しょうが、ナッツ」が入ってるようす。

そう思ってあらためていれて飲むと、浮いてるのは明らかにナッツとなつめの皮、お味はしっかりとしょうがが効いています。Hさんにもすこしお味見していただいたのですが、

「あー…まんまですね(笑顔)」

とのコメントでした。


何かわからなくて飲むと、すごくどきどきオドオドするのですが…なんだかすっきり。
これでおいしく飲めます。
Hさん、ありがとうございました♪


今朝の新聞に、福井の大手繊維メーカーが「おならの臭いを80パーセント瞬時に消すパンツ」を開発した…ということが載ってました。もともとは介護現場からの要望での開発だったそうですが…。

担当者いわく「音は消せません」て…。
「うまいこと言うた!」という笑顔が目に浮かびます。

で、なんでいきなりオナラの話になったかというと、韓国の古語?で、「オナラ」は「来て下さい」という意味なんだそうだ…ということをなんだかだいぶ前に聞いたことを思い出したからなのでした。
「チャングム」を観てらしたかたはご存知ですよね。


チャングムの誓い主題歌「オナラ」

youtubeでパソコンのみ。これは音がでます。においはしません。


投稿者 あつこ : 2009年04月17日 08:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/922

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)