« 顔が濡れて力がでません | メイン | ヨボセヨ茶→五味子茶→驚きの結末はこのあとすぐ! »

2009年04月16日

今月ののぞみ通信 4コマ

卒業.jpg

投稿者 あつこ : 2009年04月16日 15:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/920

コメント

今日、ぽこぽこさんで『のぞみ通信4月号』を入手しましたよ。
この4コマ漫画を拝見し、深~く納得の私でした(笑)
次回の4コマも楽しみにしてますね♪

投稿者 みっちー : 2009年04月17日 00:18

みっちさん。

あら~ぽこぽこさんのブログでお嬢ちゃんのこと読んで、あわてて通信をお送りしたとこでしたのよ!多分きのうか今日くらいに届いてるはず…。

まあ、またどなたかお役に立ちそうな方にお渡しくだされば…(すみません)。


この漫画は、ちょうど年長さんくらいのときの話です。
めっちゃ「ハッ」とした顔が笑えました。
わたしも一瞬「おとうさんがナニ?今、その話題?」ってハッとしましたが、変なとこに着地してホッとしました(大笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2009年04月17日 12:05

のぞみ通信、わざわざありがとうございます。
おかげさまで娘は完治し、下痢で一気に減った体重も着々と増加の一途をたどっております・・・(やばいくらいに二重顎)
ぽこぽこさんからいただいた分を早速友人に渡しちゃったのですが、送っていただいた分も今週会う友人(妊婦さん)にお嫁入り予定です。
「整体ってボキボキならさんの!?」という友人に、「こーやってするだけで、患部触らんのに体が楽になるんやって~」ってのぞみさんの真似してみるのですが、うまく説明できないしハタから見ると怪しいマッサージ!?なのがのぞみさんの整体なんですよねぇ。。。(笑)

投稿者 みっちー : 2009年04月20日 11:58

みっちさん。

お子さんたちもみっちさんも、お元気ならば何よりです♪
お嬢ちゃん、食欲もおうせいならよいではありませんか!


そうそう、整体ってまだ「ボキボキ」ってイメージなんですよねえ。
そしてどう説明していいのかわからなくてなのか、結局「なんかよくわからんけど、祈ってるのではないとは念をおされたので、そういうのではないらしいけどあんまり揉まないのに楽になるって聞きました」って大雑把なのか詳しいのかよくわからない風に紹介されちゃうわたしの手技…。

でも、大切なお友だちにおすすめしていただいてありがとうございます☆

投稿者 のぞみ。 : 2009年04月20日 18:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)