« ヨボセヨ茶→五味子茶→驚きの結末はこのあとすぐ! | メイン | 初夏の美容講座  »

2009年04月18日

ほらね春が来た

水仕事をしていると、この数日、蛇口をひねったとき、たらいに溜めてしばらく離れて戻ってきたとき、カルキのにおいがとても気になります。しばらく雨だったですしね。
自然じゃなくてこういうケミカルなとこにも春を感じますね(笑)。

部屋の前の植え込みのヤマザクラが、八重のぼってりした花をつけて楽しませてくれています。
葉っぱがまだ若くて柔らかく、塩漬けの葉のような赤みがかかったみどり、そして花の鮮やかなひだひだのピンク。桜もちみたいで、とてもおいしそう…(違)。
花より団子なわたくしです。


今日は9時からヨサのクライアントさん…10時からもヨサほぐの方が入っておられ、そのあともご予約いっぱいだったので、早めにあけてお迎えすることになりました。
明日はクラシカルオステオパシーの講習のためお休みをいただきます。

そうそう、昨日ちょっと瀧澤助産院さんにお邪魔して、ずっとあたためて…あたためて…あたためすぎて「今更かよ!」ってなことなんですが、ちょっとしたアイデアを提案したら、ありがたくもそれをシェアしていただけることになり…ちいさいお子さん連れのお母さん、妊婦さんにもより気軽に整体を受けていただけるような形にしていけそうです。

なんでも自分でやろうと思っちゃだめですねえ…相談してみるものですねえ…。
どうも頼み下手、お任せ下手、準備不足のまま先走りすぎで…。

また、詳細ととのった時点でブログやのぞみ通信などでのアナウンスをさせていただきます。

いつもありがとうございます。


投稿者 あつこ : 2009年04月18日 09:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/923

コメント

先週あたりから なぜか「おせちもいいけどのぞみもね!!!」が頭の中から離れません。嫌なことがあった先週。ある意味この言葉で乗り切れた部分も少なからずあるかもしれません。 私はシングルではないですが片割れがいる分腹立つこともむかつくこともあります。なんたって他人が一緒に暮らしているんですもの。 このまま1人でもまっすぐ育つのかとか悩みだしたらつきませんね。 4月から出張も再開にますます忙しくなりつつあります。行きたいと思いながらもいつも家政婦はみた状態でブログの盗み読みですみません。 ガツンとインパクトに残るような事件を残して立ち去りたいという願望を胸に抱きつつ。

投稿者 こっこ : 2009年04月19日 14:33

こっこさん。

なんだかわたしのあずかり知らぬところでお役に立てたようで何よりです(笑)。
しかしなんですかガツンとインパクトに残るような事件て…こっこさんはナニをたくらんでおられるのでしょう…。
せいぜいブログに「ちょっぴりハートウォーミングな出来事」として紹介できるくらいのマイルドなエピソードでお願いしたいところです。

そういえば昨日の勉強会、京都のとある会館の貸し会議室にて行なわれていたのですが、隣であった催しが「マイルド山本のマジック教室」。
そして、そこからぞろぞろでてくる平均年齢70代くらいのご婦人方…。

マイルド先生がどなたなのかはわからぬままでしたが、なんだかその魅惑の扉を開けてみたいような…そんな衝動に駆られた春の京都でした。

投稿者 のぞみ。 : 2009年04月20日 18:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)