« さくら | メイン | いただきもの、いただくもの。 »

2009年04月10日

ヨサの良さは質素さにあり

日経ヘルス5月号(米倉涼子さん表紙)にて、「骨盤ほぐしスポット厳選6」の記事のなかでヨサが紹介されています。

1冊まるごと今話題の骨盤について!のあれこれ。
DVDもついてオトクですねえ…。

わたしはなんでもかんでも骨盤のゆがみのせいにする今の風潮がどうにも辛抱ならんので、内容はフーン…という感じで立ち読みして購入するまでには至らずでしたが(笑)、ご興味のある方はお求めくださいませ~。

ヨサについても、とてもわかりやすくステキに紹介されています。


それよりも、偶然たどり着いて読んで、とてもこころを動かされた、美容ライター大崎さんのブログの3月14日エントリー

大崎さんも、日経ヘルスで取り上げられた板橋のヨサパークさんの常連さんなんだそうですが、ほかの記事を読んでみてもらってもわかるとおり、毎日あらゆる種類のエステ・マッサージ通いをお仕事でなさってる方が、プライベートで1時間掛けてでも行きたい!と思うヨサ。

もちろん、板橋のヨサパークさんの雰囲気の良さがまず一番にあり、書いておられるように大崎さんご自身のエステやリラクゼーションに求める種類のお好みもあるのでしょうが…。


「ハーブの香りに包まれてからだをあたためる、ただそれだけ」というシンプルなコンセプトが、どれだけ女性のこころとからだに求められる奥行きがあるか、ということ。

今、縁あって勉強させていただいてるクラシカルオステオパシーも、古式療法も、身体呼吸療法も…まったくそれぞれ別ものですが、共通するのは「シンプルさ」。
「腰痛にはこのテクニック!」「肩こりにはこういうテクニック!」というものではなく、注がれるたったひとしずくが療法とすると、波紋のように広がりゆくものが「肩こり」とか「腰痛」とか、そういうものを超えてからだがよくなろうとする大きなベクトルがそれを施している人、受けている人の内側に顕されるその不思議さと、からだの、いのちのみなぎる力。

理屈なんてない、ない、その「質素さ」が、まさにヨサの「良さ」であると思います。


とてもうれしかったので、紹介させていただきました。

今週日曜(12日)は、わたくしは午前中は子ども会の古紙回収、午後からは遅刻しながらですが古式療法の勉強会に行くため1日お休みをいただきます。

ヨサは正本さんにおねがいしてますので…。
フェイシャル・ヨサともに10時開始、16時~17時開始可能です。
前日までにご予約くださいね。


↓ヨサ・ヨサフェイシャル の空き状況はコチラをクリック↓(パソコンのみ)
「あなたも、ヨサノバでヨサる?」 ※4/10  13時更新!

ご予約はお電話で。
0770(25)2666

初めてのお二人連れさまは2割引(リラックス60 おひとりあたり4300円→3440円・デトックス60 おひとりあたり5500円→4400円)、初めての方おひとりさまでも500円引きです☆

お友達同士で、親子で、ご夫婦で…、ヨサで憩いのひとときを…。

投稿者 あつこ : 2009年04月10日 15:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/915

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)