« ハリーぽたぽた | メイン | すみません… »

2009年04月04日

ダンスはうまく踊れない(シュークリームシュ)

ダンスはうまく踊れませんし、シュークリームも大好きなのに子どものころからうまく食べられません。
いけそうな気がする~デートの時やら、大事な商談の最中にシュークリームが出されたらその後が台無しになること請け合い。

090404_1653~01.jpg

Fさんから差し入れしていただいたセブンのがっつりシュークリーム。
袋には、「クリームがとてもやわらかいので、こぼれないよう注意してお召し上がりください」とあり。

その後、おいでになったKさんとお子さん(3さい)…。
ママがヨサに入るや否や、冷蔵庫を見つけてがばっと開け、件のさしいれのシュークリームをみつけて「こ…これ…なあにいいいい?」と満面の笑み。

わたしと、ヨサから出てきたFさん、

「それはね、がんも!ごはんのおかず!おやつじゃないよ~!」
「おでんにいれたらあつあつでおいしいよ~!」

と必死に防衛するのでした…(笑)。


「…そっかー…」


とおとなしく冷蔵庫に戻すお子さんなのでした…。
ごめんねえ、もっと食べやすそうなものだったらあげたんだけど…。

投稿者 あつこ : 2009年04月04日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/909

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)