« わけあり? | メイン | ダンスはうまく踊れない(シュークリームシュ) »

2009年04月04日

ハリーぽたぽた

二週間ほど前から台所の流しの蛇口がゆるんで、水がぽたぽた…。

まったくおちないこともあるので、しばらくようすをみてたら、断続的にぽたぽたしてきだしたので、大家さんにお願いして、修理にきてもらうことに…。

IHのシステムキッチンで、流しもそれ仕様の新しいものなんですが、どうも中の部品ごと替えなあかんかったらしく…。今日の始業前にとりいそぎ交換してもらいました。

ちょっと落ちついたのですが、いちどき、いろんなものがじゅんじゅんに壊れていって、どうしようもなかったのですが…。別に、暴れてるわけじゃないんですが、周期的にそういう時期がめぐってくるんですよね。なにも聞かせてくれない壊れかけのラジオ、先月のヨサの器械もそうですし、昨日の自転車、今日の蛇口(ま、これは今日に限った話ではありませんでしたが)…。

そうそう、ファックスも受信機能がやられてしまい。
ズゴゴゴドドドダダダ(巻き込み)………カタカタカタカタ(空回り)…って、ものすごいえげつない音がするんです。ので、送らないで(懇願)。

電話機と一体型になってるので、修理に出すわけにも行かず…。
まあ、受信はせいぜい、スピード融資(とイチ上等)!とかまぼろしの健康食品!とか、行列のできる整体院になるためのダントツマーケティング!とか10万円で念力を身につけるセミナー!とか…まあ要するにプチ迷惑なDMばっかりなんで…いいっちゃあいいんですけど…。

北朝鮮のミサイル?も期日となり、なんだか雲行きあやしげですが…。
ニコニコとうれしそうに手を振って出かける息子を、こんなときにはなれて過ごすのはなんだか心細いなあ…と思いながら見送りました。

投稿者 あつこ : 2009年04月04日 15:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/908

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)