« でんぐりかえってホイ | メイン | わけあり? »

2009年04月02日

蝕まれたむし歯

今日は特にネタがなく…ああ、そうそう、自転車が派手にパンクしたので、急遽あちこち電話して、自転車屋さんに修理に取りに来てもらいました。松原学区内って、自転車屋さんがなくって、パンクするとほんとに困ります…。

午後のクライアントさんをお見送りしたあと、夕方から息子を学童に迎えに行って、そのまま歯医者さんに連れて行く段取りをしていたので…間に合わなかったらどうしようっとヒヤヒヤしてましたが…なんとか間に合わせてもらい大感謝!無事歯医者さんにも遅刻せず滑り込めました!

しかし、子どもの歯の虫歯を、痛がらないのをいいことに長いこと放っておいたやら、仕上げ磨きに毎回取っ組み合いで格闘するのに疲れたやらでの挙句がもうとんでもなくえらいことに…しばらく、歯医者さん通いが続きそうです。とほほ。次回は子どもの歯を二本一気にEXTです。うしろからおとなの歯が変な生え方してきたのよねえ…。私や夫に似て歯がでかく、根っこもしっかりあるみたいで…そのわりにスペースがせまいので歯並びが心配。

むかし、歯科医院に4年ほど勤めていたので、むし歯でぼろぼろの歯の子をみて、親が「うるさいからいつも氷砂糖をなめさせてるんです」なんていうのを「ヒー!自分の子にはこんなふうにさせんぞ!」と思ってたのに…だめだめやなあ…。だって、ハイチュウ食べたまま昼寝とかしてるし…。

なつかしいパノラマのレントゲン写真を見ながらいたく反省いたしました。

ヨサフェイシャル、春のキャンペーン(7500円→6900円)は、6日までです。
お受けできるお時間がかなり限られてきましたので…駆け込み乗車はおはやめに。

空き状況はこちら(パソコンのみ)→☆あなたも、ヨサノバでヨサる?☆

投稿者 あつこ : 2009年04月02日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/906

コメント

去年上の子がつまようじでさたほどの小さな虫歯が1つあっただけで、今のところ下の子は虫歯知らず・・・。
いまだに二人とも仕上げ磨きしてます(ほとんど旦那が・・・笑)

投稿者 たまこ : 2009年04月05日 08:54

たまこさん。

えらいなあ…子どものむし歯は親の責任なんで…お恥ずかしい限りです。

忙しいのにええ旦那さんやなあ~…。
旦那さんを協力的にしてるおたまちゃんもえらいなあ~(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2009年04月06日 15:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)