« ぴかぴか | メイン | 蝕まれたむし歯 »

2009年04月01日

でんぐりかえってホイ

先々月の、38週で逆子ちゃんがひっくり返ったママさんに続き、助産院さんのご紹介で先週ヨサほぐに来てくださった9ヶ月入ったところの方が、今日2回目のヨサほぐにみえて、「あのあと、日曜に体操してたらくりんとひっくりかえりました!」とのうれしい報告をしてくださいました~。

逆子も、マイナートラブルも、お母さんへの赤ちゃんからのメッセージだと思うので…最終的にどうするかは赤ちゃんが決めることなのですが…。

助産院さんで産むためのタイムリミットが9ヶ月にはいるともうぎりぎりなので、わたしも祈るような気持ちで「おかあさんは、あなたと力を合わせて産みたいと思ってるみたいだけど、あなた的にはどうなん?」なんてこころの中で話しかけながら触らせていただくのですが…よかったよかった。
ヨサも、「あの日の夜もすっごい汗が出て、ぽっかぽっかでした!夫も気に入って、こんど一緒にヨサ入りに来ます♪」といっていただけて…ご家族で喜んでいただけたようでうれしかったです!

今週末もリミットまぢかの逆子ママがいらっしゃるので…おちからになれるといいなあ…。

投稿者 あつこ : 2009年04月01日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/905

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)