« 女子高生フェスタ | メイン | じゅうさん、ロンパン、いも毛 »

2009年03月23日

名古屋にいってきたがね

昨日は、名古屋まで身体呼吸療法の勉強会に行ってきました。
テーマは、「癒着」です。

普通は見られない腹腔内視鏡でのいろんな部位や、病巣、手術の動画など…貴重な資料をたくさん見せていただき…手のひらで感じた情報と、頭の中にあるリアルなイメージを結びつけることによる施術の広がりなど、いつもの事ながら得がたいものをたくさん入力してもらってきました。

前にも書きましたが、身体呼吸療法では大きな翼をつけて空に還してくださるような、そんな感覚を持たせてくださいます。まあ、いつもの事ながらうっかり調子にのって太陽に近づきすぎて「♪落ちてーいのちーをうしなーあったー♪」っということも多いのですが…、その痛みがまた勉強になるのですよ。


名古屋に行って、大好きなきしめんを食べようと思うのですが、いつも時間がなかったりお腹がいっぱいだったりラジバンダリーでなかなか果たせず。お昼は、京都の坂田先生のおすすめのあんかけパスタが名物なお店で、空気よまずハンバーグ定食を食べてきました。同じテーブルにご一緒したチャレンジ精神あふれるチャーミー女史があんかけパスタを頼まれたので、一口おすそ分けいただいたのですが…なんとも形容しがたい、新しいお味でした。

セミナー終了後は、みなさんカレー鍋で打ち上げ…とのことでしたが、わたくしは息子に早く帰ると約束したため、失礼させていただいて、帰路に…。

ときおり行く名古屋ですが、いわゆる名古屋嬢(巻き髪にえびちゃん・もえちゃん系ファッションの)っていう感じの人を見かけたことがないのですが…ほんとにいらっしゃるのかしら?と思いながら敦賀に帰ってきました。

あと、セミナーのあった国際会議場の、あの白くておそろしくばかでかい騎馬像…。
ネットで調べたら強化プラスチック製とのことですが、いったいこれは、なんのために?
なんとなく、ステロタイプな名古屋のイメージですが、名古屋らしいなあ~と思いました。


今日は4月号のうの原稿を仕上げ…。

タイトルは「起こっていることはすべて正しい?なんて言う整体師にカラダを預けるな!」です。
ちょっとベストセラー風にしてみました(笑)。

投稿者 あつこ : 2009年03月23日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/896

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)