« 理由なき反抗をする小1男子と、その字よ | メイン | トラブル →トラブリュー →ブリューでハッピーがいい »

2009年03月03日

なんだよう…

漢字コンテストは、明日みたいです。がっくり。
っていうかちゃんと把握してないわたしもわたしですが、息子よ!ちゃんと先生の話聞いてますのか?

今夜も、明日の朝勉用のを作って寝ます…。
息子は、今日が誕生日でした。

わたしからのプレゼントは地球ゴマとゾロリの新刊(持ってると「君、ええ子やね!」とほめられることうけあいのゾロリのおやじギャグ・ええ子【エコ】バッグ付き)でした。

1094738406_22s.jpg
おめでとうございまーす!いつもより多く回っております!


ええ子バッグ.jpg
原ゆたかさんの絵にしびれるの巻…。
こんな漫画が書きたい(ってそれは整体師のセリフかっ!)。

投稿者 あつこ : 2009年03月03日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/877

コメント

息子くん、お誕生日おめでとうございます。
うちの小1娘も、今日計算確認テストです。(そちらでは、コンテストっていうんですね)
チラシの裏に、問題をでゃゃーっと書き、
『さあ、このお母さんテストをやりなさい!!!』
と、娘に渡し、まるつけをし・・・この作業を何度か繰り返して、締めに
『+と-をまちがえないで、落ち着いてやるんだよ!』
と、念を押して、終了致しました。
母って、大変ですね(笑)

未だに未体験のYOSA、早く行ってみたいです。

投稿者 hisa-pon : 2009年03月04日 14:27

hisa-ponさん、コメントありがとうございます☆
ようやく息子も他の同級生に追いついて、7歳になりました。

お母さんテスト、やりますよね…。
しかしどうも真剣みが足りず弱っています。

今日の学童の帰り、「あーぜってー100点むりやわ…」とがっくりしてましたが、まあ、めずらしく今回はがんばったので、何点でも褒めてやろうと思います。
(でもその後、スイミングまでの20分間の宿題やるやらんで大いにもめる)


はー…これからどうなるんでしょうねえ。

来期は委員会の役員もあるので…いろいろわたくしもダメ母なりに社会生活を勉強する一年となりそうです。


また、ヨサで母の荷を降ろしにいらしてくださいね(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2009年03月04日 20:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)