« 【みなさまの声】 ボデイバランス みかんさん | メイン | じゃん!とか言っちゃいましたけど »

2009年02月23日

身体の一部がHOT!HOT!子宮温暖化?

土曜日は親子ボクササイズで膝がアヘアへ…、昨日は、古式療法の練習会の途中に軸を鍛える古式体操で、動きがなんとも「変なおじさん」風の腰がアヘアへ状態になり、今日はダブルパンチで全身アヘアへ…かとドキドキしながら起床したのですが、あんがい大丈夫です。

昨日京都で面白いものをみつけました!じゃん!

「礼知美人・よもぎ温座パット」
(携帯の方はコチラ→☆☆

090223_0847~01.jpg

090223_0851~01.jpg

このナプキン状のものに、よもぎが織り込まれ(使用前に嗅ぐと、確かにほんのりと乾燥よもぎの臭い)、ショーツとこのナプキン状のもののあいだにホッカイロのような活性炭のパックをはさみ、ウイングでショーツに固定する、というものです。

ヨサもそうなんですが、よもぎ蒸しはただの汗だしではなく、美と健康の国、韓国で数百年伝わる伝統的な民間療法。よもぎなどの漢方を蒸して有効成分を会陰の粘膜から吸収し、蒸しあたためることで内臓や生殖器のはたらきが活性化する、というのが一番の目的。 「あたため系」の温浴法は冷え症、血行促進、ダイエットなどが謳われますが、ヨサやよもぎ蒸しはその他にも生理痛や婦人病、むくみなどの女性特有のお悩みにとても効果があります。

さっそく使ってみました。
からだの一部だけ(会陰)でなく、みぞおちの辺りまで、ホカホカしてくるのがわかります。

仙骨やお腹にカイロを貼ると、じんわり骨盤内があったまりますが、会陰をダイレクトに温める…というのはなかなか面白い発想だと思います。こういう商品からも、冷やさない、積極的に温めるということが当然の認識としてもっと広まっていけばいいなあと願っています。

わたしは、事務仕事をする時は、湯たんぽにまたがってパソコンに向かっていますが、これもお腹があたたまっていい感じですよ♪お部屋全体をあたためると、ぼーっなるし、頭寒足熱で足先だけでは熱源が遠すぎ…湯たんぽを膝に載せるのはなんだか江戸時代の拷問風だし…で試行錯誤した結果なのですが…見た目はともかく(笑)、理にはかなうのではないでしょうか?

まだまだ寒い毎日…おすすめです♪







↓ヨサ・ヨサフェイシャル の空き状況はコチラをクリック↓(パソコンのみ)

「あなたも、ヨサノバでヨサる?」 ※2/23 19時更新!

投稿者 あつこ : 2009年02月23日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/869

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)