« 完食されてしまった | メイン | 使って使ってクーポンポン »

2009年02月08日

ことなかれヒーロー ジンジャーマン

G-12.jpg

今日でゴーオンジャーは終了。
この、12個のメカが合体してできるのんはG-12(ジートゥエルブ)っていうらしいですよ。

来週からは『侍戦隊シンケンジャー』だそうです。
ビジュアルはなかなかこってりダサ目でいい感じです。
だって、顔が漢字ですよ、漢字!
小1の息子は全部読める字で喜んでましたが…。

戦隊もの、いくつまで見続けるのかしら?
今日も「てれびくん」を買ってきて、付録をもりもり作ってたようです。
もう自分で作りたいお年頃なので、親はホッとしております。

今回の仮面ライダーは、過去のライダーおもちゃ在庫一掃キャンペーン的なキャラクターですね。
おもちゃの売り出し方はなかなかよく考えてあるよなあ…と毎年うなりながら感心してましたが、「ほほーう!今年はそう来るかー!」と膝を打ちまくりで青あざができるくらいでした(嘘)。

大人はそんな感じでクールにみてますが、子どもたちはまたまんまとやられちゃうんでしょうねえ…。


大人にはこんなヒーローはいかがでしょうか?
ことなかれヒーロー じんじゃーまん

昨今のしょうがブームと、おでんくんと、ぜんまいざむらいを足して3で割らないままなんとなくうやむやにして照れ笑いしながら売り出したような微妙キャラ。
「おもしろいでしょ?ププッ」という押し付けがましさと微妙さも含めてなんだと思いますが…。


ああことなかれことなかれ…。

投稿者 あつこ : 2009年02月08日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/856

コメント

あつこ先生、こんばんは。
のぞみ通信読ませてもらいました!
いつも楽しみにしています。
先生の字と先生の絵、そして斬新なレイアウト。
たまりませぬ。
それから、体調のことお気づかいいただいて、ありがとうございます。
すごくうれしくて思わずこちらに来てしまった次第です。
腰の調子は順調で、これまで先生に教わったストレッチや体操で維持できています。
1月にお世話になるつもりだったのですが、何かと忙しく・・・
2月はさらに忙しくなりそうなので、時間をつくってリフレッシュしたいところです。
私なりの「チェンジ」・・・
今変わろうとしています!
私-XX=さらに楽しい人生(XXはご想像におまかせします)
この方程式が正しいものなのかどうか確かめるために変わろうとしています。
がんばれ私!
そのうち予約入れますので、よろしくおねがいします。
近所のtomyより。

投稿者 tomy : 2009年02月08日 22:43

トミーさん。

こんにちは!コメントありがとうございます。
ご近所のよしみで…ポストに直接インさせていただきました…。
ご同僚のぶんもワッサーっとまとめてで横着してすみません。

トミーさんは本格的なチェンジの年なんですね!

チェンジの中にも揺れるものがあり、その揺れるものこそが自分自身なんだと思います。チェンジには思い切りも大事ですが、「揺れる」ご自身も大事にしてあげてくださいね。こころとからだがけんかしちゃいますから…。

また、いつでもお声掛けくださいね。
あ、お肌ケアも!(笑)


投稿者 のぞみ。 : 2009年02月09日 08:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)