« におわなっとう ネオ | メイン | ことなかれヒーロー ジンジャーマン »

2009年02月07日

完食されてしまった

くだんの、前庭の植え込みの赤い実ですが、あれ、鳥来ないなと思って見たら…ほとんど食べつくされてしまってました。その間正味4日ばかり。すごい勢いで来てたものなあ。

今頃、またすこしあたたかなところの、みどり豊かなお庭でついばんでなさるのだろうか。

今日も、暖かい日差しです。
土曜はバタバタで、朝8時半に息子を学童に送っていき、仕事をして12時過ぎに迎えに行き、ご飯を食べさせ(テレビつけるつけんのでまたひと悶着)、昼から学童に行くのに近くのスーパーで100円握っておやつを買い、送っていって、戻って仕事をしてまた16時過ぎに迎えに行き、家に送っていってまた戻って仕事をして…という感じです。

そんな感じなんでクライアントさんにお時間を合わせていただく形となり、大変申し訳ありません。営業時間中に自転車でフラフラ走っていても、つまりはそういうことですのでよろしくお願いいたします。

晴れてるときは、いいんですけどねえ~…。

息子のおやつ買いですが、日ごろの算数の成果が出てるのか、いままでは95円のポケモンガム(カード2枚とちっこいガムが入った玩具菓子)買うの!絶対買うの!という感じだったのが、今日は65円のイチゴチョコ(3つの枝に分かれたやつ)を、「これを○ちゃんと分けて食べて、えっとあと…いくら使えるの?30えん?35円?じゃあ10円のうまい棒が3つも買えるな!」とホクホク顔。

そうそう、おやつはそうやって買うのが楽しいんだよ!

おつりの5円は貯金箱に入れておくそうです(笑)。

投稿者 あつこ : 2009年02月07日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/855

コメント

うんうんおやつは算数のためにあると思います(笑) 
我が家はなぜかいつもマイナス・・・・ 幼少の頃算数の努力が足りなかったものかと思われます。 子供の暴走にイライラする日々でございます。なぜ早くに結婚してしまったのか一生の誤算 そしてここでもわたしの人生設計という算数のできなさが猛威を振るっています。 あらためて算数の大切さが身にしみた今日このごろです。  真夜中のヨサツアー いつか参加させてください。 金曜及び土曜の夜ってすてきですよね(笑) どうぞ息子様に算数の大切さを真剣に指導していただきますよう(笑)

投稿者 こっこ : 2009年02月07日 16:24

こっこさん。

お元気なのかしら?と案じておったところです。

「計算高い」のと「数字が苦手」というのはどうもあたらずともとおからずというところでしょうか?しかし簿記関係には身体中ボキボキなわたし…。

真夜中のヨサツアーいいかもですね…。
なかなか厳かですよ…(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2009年02月08日 19:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)