« 大豆ご飯 | メイン | 完食されてしまった »

2009年02月06日

におわなっとう ネオ

連日の豆トークですみません。
まめな更新を心がけております(嘘)。

今朝、納豆を食べようとパックを開けたら、いまだかつてない衝撃が…というのは大げさですが、納豆というと、パックをあけるとフィルムのうえにタレとからしがのってるじゃないですか。それがですね、フィルムもタレもからしもなく、パックのカドのとこが全体の8分の1(根拠ない数字)くらいで区分けされていて、そこにタレと思わしきものがジェル状というかスライム状というか、まとまった状態で入っている…という見たことのないものでした。
タレもね、おはしでつまめるのよ!ぷるるんて、つまめるのよ!

納豆の構造改革や~!なんて心の中で叫びながら、(朝は息子の登校時間に待ったなしなので、やつの行動に影響が出ないよう粛々と)ゴマとネギを入れて練り練りして黙々と食べました。

におわないかどうかはクエスチョン。
このにおわない納豆も、スライム状タレも、どんな加工でそうなってるのでしょうか?
わたし的には「ふつうでもええんちゃう?」と思いました。です。


090206_1618~01.jpg

いつもヨサほぐをご利用いただいているKさんから、差し入れを頂きました。
手作りのフルーツケーキです♪
いつも、「息子ちゃんとどうぞ」と持ってきてくださるのです。

Kさんはただいまヨサ満喫中…。
わたくし、かぶりつきたい衝動をぐっとこらえ、息子のはじけるような笑顔を思い浮かべつつ「空腹に負けた~♪いいえ、口卑しさに負けた~♪」とくちづさみながら別室のヨサの器械2台のミストのランニングテスト中…。このところミストの出がイマイチだったので、ちょいっとメンテナンスをいたしました。

今週末からヨサのペアのお客様が続くので、ソレまでにちゃんとしとかないと…と空き時間は器械の掃除をしておりました。ですからね、お腹がすいているんですけれどね…。

(追記)
施術もすんで、Kさんも帰り支度をなさってたら、一本の電話。

「きょうは、ドラえもんが9時まであるから、早く帰ってこんといて!宿題宿題言うから、イヤやねんて!わかったか!9時まで帰ってこんといて!(ガチャッ)」

ですって…(泣)。

投稿者 あつこ : 2009年02月06日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/854

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)