« 赤城の月、満ちる月 | メイン | ガッカリがたくさんつまったパン »

2009年01月15日

よされよされと雪が降る

おとついは一晩で15センチほどの降雪。
息子を見送って、早めに七時半にさくさく踏みしめて出勤。

駐車場の雪、日曜の雪は根雪にならなかったところに、乾雪が降ったのでのけるほどでもないかと思ったのですが、お隣さんと通路のラインがわからないのと、朝イチの10時から、お久しぶりの方とはじめての方のおふたり連れのヨサのご予約だったのとで、とりあえず縦列二台分をざっくりとスコップで40分ほどかけて除雪。

汗だくになったので、シャワーを浴びて出てきて外を見たら、大家さんのミニユンボがやってきて、ひとかきでキレーにしてくださってました(笑)。

うれしいんだけど…なんだろう、この脱力感は(笑)。

そのあとも、ていねいに車周りをスコップを使って丁寧に除雪してくださり…昼からみえたクライアントさんに、「ここだけすごくきれいに除雪してありますね!足もとも長靴じゃなくても大丈夫だったかも~」とおっしゃっていただけて。大家さんに感謝感謝です。

昨日は最終18時半からのヨサほぐの初めての方のご予約(ポスティングがんばってよかったー)だったので、あれこれお話を伺っているうちにいつもの時間よりもすこし遅めになってしまいましたが、お見送りして片づけをしながら外を見たら、激しい雷鳴とまたしても雪が!

あのまま降りつづけたらどんだけ積もるんやろと夜中ドキドキしておったのですが、まあ今日も15センチくらい。おとついのことがあったので、今日は、雪のけせんとこーと思って、ゴミ出しに行った後はのんびり中の掃除やら準備をしていたのですが…アレ、今日はガーってやってくれないの?(汗)

という間にもすこし止んで晴れ間がのぞいたりもしますがそれでも雪は降り続けております。

本日風雪ながれ旅警報発令中。
朝は、ほんまにこんな感じでした。


息子は「今日は昼休みに校庭で遊ぶから、カッパズボン履いて行く!」と張り切っていきました。


昨日はその方がこられるまでに息子を学童まで歩いて迎えに行き、スイミングへ。

冬の間は自転車はむずかしいので今月からバスを利用することに。
ごねる息子にやいやい言うて、宿題をなんとか半分済ましてからおにぎりを握って食べさせ、近所の医院さんがバス停なので、そこまで送って息子が乗ったバスを見送ってから、また仕事場に。

スイミングからバスに乗って帰ってきて19時半、そっから20時過ぎまで外で遊んでいたらしい…。
なんでこんなに子どもってのは雪に対して貪欲でいられるのかしら?


わたしは空き時間に、息子の漢字練習帳を買いにポートンまで歩いて行ってきます…。
こないだも買いにいったんだけど、うっかりマス目の数を控えずに行ったので、どの帳面かわからずまた出直し…。仕事のスキルや成長はあっても、母親や生活びととしてのそれはどうかというと、まったくダメダメだなあと思う今日この頃。


投稿者 あつこ : 2009年01月15日 13:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/840

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)