« 年の瀬って気がしないのですが、日は1日1日確実に過ぎるわけで | メイン | クリスマス的なものをお願いします »

2008年12月22日

イブイブイブ

年中クリスマス.jpg

昨日ブログを書いていて、2人か3人の男子の母ってスゲー…なんて書いたときに、頭に真っ先に浮かんだのが、クライアントさんのHさんと、クライアントさんではないんですがHさんのお友だちで、息子と真ん中のお子さんが保育園の時同級生だったKさんでした。おふたりとも、男子3兄弟の母。

そしたらまた不思議なことに今日、銀行でHさんと2年ぶりにバッタリ(笑)。これは一体なんなんでしょうねえ~。


明日はやっとこさのお休みです。
ケーキも早くからヴーヴレイさんで予約して、明日、一足早くクリスマス気分を楽しみます。
その前に冬休みの宿題はじめで「メリー苦しみます」ですがね(発汗しつつ笑い)。

息子が、「これはね、冬休みの宿題だからやらなくていいの、置いておいて」というので大事にとっておいた漢字プリントが、日々の宿題だったことがわかり…ばれた瞬間にくしゃくしゃとまるめてわたしにぶつける息子。
これからまずやらせます。なんだそのワル智恵は。そんな要らん事に脳みそ使うな!って呆れるやら、まんまとだまされた自分に腹が立つやら…。

で、昨日は勉強会行く前に、朝5時半から情けなさに泣きながら怒るわたしと怒られる息子ともに大号泣。
すすり泣きながらも息子、「あーちゃん、目から黒い涙が出てるよ」って(お化粧したとこだったのでアイラインがだだ崩れ…)冷静に指摘するあたり…本当に反省してるのかしら?

明日、楽しく過ごしたいものです…。できるやろか。
みなさまは楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


投稿者 あつこ : 2008年12月22日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/829

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)