« どうなるの明日 | メイン | テクマクマヤコンというよりはマハールターマラフーランパ »

2008年12月08日

出来た♪出来た♪

081208_1815~01.jpg

1月の「のぞみ通信」の原稿が出来ました。
このところ、朝3時まで書いて、4時に寝る…という生活でした。
最近のブログを読んで心配してくだすったクライアントさんにもこのところの生活サイクルを聞かれて、そのまんまお答えしたら「のぞみさんが一番不健康なんじゃない?」と痛いとこを突かれてしまいました。だはは。

新年特大号、A3両面です。みっちり書いたので…年賀状も新聞も届かない、手持ち無沙汰な2日あたりに読んでいただけるとうれちいです。

新年はたぶん、暇なので…ようけ目に刷って、ポスティングしようかな~。





今日のラストは急性腰痛…。はじめての方でした。
奥様に、「気がついたら治ってるから行っておいで」と勧めていただいたそうです。
うれしい褒めことばをありがとうございます。

ホントは「痛いのが消えた」→「治った」じゃないんですけど…まあいいや。
「痛みを感じていないからだがある」って認知してもらうのが最初は大事なので。

キンキンに全身が緊張しておられたので、ひたすらトーンダウントーンダウン…。
腰は楽になったのですが、そうするといつもこってパンパンな肩や首が、また違う種の痛みを持って出現…。

息を吐いたり、目玉を動かしてもらったりして、全体の違和感を10→2まで下げて「ハア?こんなんでいいの?」というようなカンタンなセルフケアをお伝えして終了。

やっぱり、この時期急性腰痛(ギックリ腰)は多いですね…。
食べすぎで内臓が弱って腰に来る場合もあります。
忙しい年末、どうぞお大事に…。

投稿者 あつこ : 2008年12月08日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/824

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)