« なにも言えなくて…冬 | メイン | アナタト、チェルシー、タベタイ。 »

2008年11月23日

チャレンジランキン・グー!とはいかず親子ともに痛み分けな休日。

今日の午前中は、子ども会の行事で、地区のチャレンジランキング(略してチャレラン)にいってきました。

寒いだろうなあ…と、フリースonフリース(しかも上下)で、全身からパチパチ放電しつつ…。
うちの町内は、息子とクラスの仲良しのお友だちと二人だけ参加。もともと子どもの数の少ない町なんです。
他の町内は一年から六年まで、けっこういたかなあ。

チャレランというのは、時間内に空き缶を積み上げてその数を競ったり、1枚の紙を途切れないように手でひも状にちぎってその長さを競ったり、1分間にじゃんけんをして、勝ち抜いた人数を競ったり…バドミントンのシャトルを手で投げて距離を測ったり…というようなじゃっかんゆるめの競技がいろいろあり…。

子どもたちは熱中してだんだん薄着に(笑)。

そのあとは、町別に分かれてリレー形式の団体競技なのですが、うちの町は2人だけ(しかも1年生)なのでエントリーかなわず、役員の方も気を利かせてくださって、「寒いからもう帰っていいよ」と参加賞をくださったのですが、本人たちにしてみると、さあこれから、とだんだん面白くなってきたところだったので、とてもガッカリしたようです。

帰り道、二人ともなんだか半泣き…。

他の町に、ちょっと入れてもらえるよう掛け合ったらよかったかな、と思いつつ、帰り道で町の役長さんとすれ違ったので、お伝えだけしておきましたが…。

見てても面白い脱力競技満載だったので…来年は、参加者がもうすこし増えるといいねえ。


帰ってからもいまいち機嫌ななめな息子…「じゃあ、この参加賞の図書カード、ぱーっと景気よく(ていうても500円やけど)つかっちまうか!だははは」と威勢よく息子の肩を叩いて近所の本屋さんに向かったのですが…。

もともとすぐ決められない男(わたしに似ている)なので、さんざんさんざん見て見て迷って迷ってした挙句、「今日はやめとく…」となにも買わず、しょんぼりと帰って来ました。

わたしはずっと読みたい読みたいと思いつつこのところ本屋さんに行けずで買えずじまいだった姜尚中氏のベストセラーを購入。こないだなにげなくつけたえねっちけーで、漱石について、語っておられた番組をやっていて、食い入るように見てた割には内容がぜんぜん頭に入ってこなくて…(なぜって彼の声もビジュアルもステキすぎるからとミーハー発言ですみません)。

今度の京都の勉強会の行き帰りの電車の中で読めたらいいなあ…と楽しみにしつつ、ちょっとやることてんこ盛りなので…。

今日は午後から仕事に出て、ヨサのお客さんをお迎えしてフェイシャル・ほぐ値上げのお知らせをフェイシャルクライアントさんに発送する準備を…。

合間にフェイシャル担当の正本さんの調整をちょちょっとしたのですが、ひねりすぎてこちらのからだの中までひねってしまい…風邪ひきかけ?みたいな感じで一瞬、頭がぽーっとしたあと、猛烈に内圧が上がって、みぞおちと心臓がねじれるように痛くて苦しいです。ブログ書いてる場合じゃないんですが、ちょっと前傾姿勢のまま動けないのでやむなく、机にもたれて書いてます(泣)。

たまにこうやって中を見すぎてやらかしちゃうんですよねえ…。とくに正本さんも施術者なので、じゃっかん探りあいというか…(笑)触ってても触られてるような感じ?感度のいい人なので、今回はつかまれちゃったかなァ~という感じです。無事なのかどうか心配になり、先ほど安否うかがいのメールしてみました…。

人の身体って不思議やなァ…と身をもって感じつつ…。
なにが響きあい、影響するのでしょうね。

先日、クライアントさんからの施術後のメールで、「毎回のぞみさんがパワーアップしてるのを感じます!」とおっしゃっていただけて、うれしかったです。自分でも手前味噌ですが、去年の今頃からしても、月単位でも精度がぐんぐん上がってるような感じがするし、クライアントさんがどんな無茶なことをおっしゃっても、それなりに受け入れることができるようになったという安定感でもって仕事ができているのですが、それとは別に、なにかを代償にしているような怖さも感じます。

それが何かはよくわかんないんですけどね。


投稿者 あつこ : 2008年11月23日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/815

コメント

ああああー
わたしも仕事帰りに姜さま(って呼んだらぶっ飛ばされるかしら)の「悩む力」を買いましたんです。
のぞみ先生と同じ本かな。

いつだか、日曜夜中のNHKでやっている「わたしが子どもだったころ」にも出ていて、わたしもやけに食い入るように見てしまいました。
なんなんでしょう…あれが色気というものですかね…


お体、大丈夫ですか~
読むだけでも相当しんどそうで…心配です。

投稿者 とおやま : 2008年11月24日 00:33

とおやまさん。

そうそう、それです。悩む力。
なんだ、この太い帯!そしてこの両面サービスショットは!と笑けてきました。

セクスィー教授です


からだはねえ、だいぶ慣れてきました~。
ご心配お掛けしますた。

投稿者 のぞみ。 : 2008年11月24日 22:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)