« 5で犬っぽくなりながら庭駆け回る | メイン | なにも言えなくて…冬 »

2008年11月21日

12月もふたたび!アロマ講座 特別編 アーユルヴェーダで体質解析&マッサージオイル作り

前回企画しましたら好評で、あっというまに定員いっぱいになった、【アーユルヴェーダで体質解析&冷えに役立つマッサージオイルづくり】…「日が合わなくて…」という残念な声もありましたので、再度同メニューで開催いたします。少人数制ではありますが、早い者勝ち!ふるってご参加ください。

日時:12月10日(水) 19時~20時半(最終21時終了)  

アーユルヴェーダとは5000年以上の歴史あるインドの伝承医学です。

その中から食事療法やセルフケアなど、すぐに実践できる簡単な方法を 紹介します。
まずは自分の体質チェックをします。
アーユルヴェーダの考えでは万物の性質が3つに分けられます。
私たちの性質・体質もそうです。

アーユルヴェーダによる体質・性質チェックで自分の身体をみつめなおしてみましょう。
そして、それぞれの体質にあったセルフケアを知りましょう。
体質・性質チェックは占い感覚で楽しめますよ。きっと「当たり」ます(笑)

【講座の内容】
1. アーユルヴェーダって?
2. 自分の体質をチェック!
3. 各体質の特徴を説明します。
4. すぐに実践できる簡単アーユルヴェーダのデトックス法。
5.      アロマクラフトづくり(からだを温めるアロマのマッサージ オイル)

講師: 渕田智見  【日本アロマコーディネーター協会 認定インストラクター】

場所: のぞみ整体院  (駐車場あり…番号201に縦列2台、横の砂利敷き駐車場も。)

参加費:2500円(材料費込み)。

定員: 5名。

(小人数制で、和気藹々と楽しめます。昨年よりテーマ・実習の題材を変えて開催中。毎回ご好評いただいております。)



前回(19日)に参加頂いたかたのお声の一部です↓↓
(ご了承頂いた方のみ紹介させていただいております)

アーユルベーダ11月 Oさ.jpg

アーユルベーダ11月 hさ.jpg

ほかにも、「知らないことがわかってよかった!」「食事のとり方や、睡眠時間など、アーユルヴェーダ的な見方が興味深く実践してみようと思いました!」などのご感想をちょうだいしました。

25日(火)にも、喫茶店さざんかにて19時から、同内容の講座があります。
こちらはあと一名さま…。

いずれも、のぞみ整体院までお知らせください。(0770-25-2666)

30日の、フェイシャルデトックスオプションは、3枠すべて埋まりました!
いつもありがとうございます。

投稿者 あつこ : 2008年11月21日 15:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/813

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)