« わたしにはスタートだったの、あなたにはゴールでも | メイン | ミーはラ・フランスざーんすよ »

2008年10月08日

やっつんたって

けっこう派手に風邪をやらかしてしまいまして…。
両鼻からつの丸の登場人物(または猿)くらいの勢いで鼻水がでております。


このところ施術以外の仕事が立て込み、寝不足だったところへ、息子が持って帰ってきたのんをひょいっともらってしまいました。

で、道を開けるかのように昨日今日とキャンセル続出なので…そして昨日はヨサでボーボーと体温を上げるのですが芯が冷えて寒く寒く…正本さんからアドバイスをもらい、ビタミンCのサプリを1時間に1本摂取しつつ、ようやく今日の午後くらいからいい感じに熱が上がってきたので、今日は無理せずすりおろししょうが入りのうどんを食べてもうちょっと熱を上げてぐいっと汗をかいて、おとなしく休ませてもらいます。

明日は息子の通知簿渡しと授業参観なので、はいつくばっていってきます。
みなさまも、季節の変わり目、どうぞご自愛を。

今夜は空気が澄んで、お月様がきれいだー。よく眠れそうです。
こんなに鼻が詰まっていても、きんもくせいはかぐわしく。


きまぐれ通信、月アタマに100通ほど発送しました。
「イヤン、送ってちょーだい」って人は、ご連絡くださいね。

投稿者 あつこ : 2008年10月08日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/790

コメント

お手紙ありがとうございました。何とか生きてます(笑) 体もかなりボロボロかとは思いますが最近は精神的なものがそれを追い越してしまって体の疲れよりも心のほうがどうにかなってしまいそうです。毎日泣いて(女の人は泣くからストレスが流れて長生きする生物らしい)ブログで知り合った人は顔を知らない微妙な関係なのでいろんなことをぶちゃけて話してすっきりさせてます。なぜか自分から別れを切り出した彼が忘れられず5年がたちました。明日は彼の誕生日です。おめでとうは伝えられないけど精神的につらくなると思い出すのは彼との楽しかった日々です。誰にも言えず苦しい日々が続きそうです。一方的に話を聞いてもらいにのぞみさんにあいたーいと思います。
わたしの開いている日は予約も沢山の日なのでなかなかお会いできないのが残念ですが会ったら何かがはじけて泣いてしまいそうな気がします。 切ない季節です。心の風邪にも気をつけてくださいね!!!

投稿者 こっこ : 2008年10月08日 21:37

あのー。おからだいたわってくださいね。

ブログ書いてないで、寝てください。。。

投稿者 とおりすがりのものです : 2008年10月08日 22:31

ここさん。

そうだ、去年もこの時期がつらい、っておっしゃってましたよね。
失った夢だけが、うつくしくみえるのはなぜかしら…って、過ぎ去ってしまうと良いも悪いも関係なく、「ああすればよかった」という後悔も超えてしまって、かといって考える事をやめる事はできず、だんだんおぼろげになっていく輪郭と、中心に触れようとするとチクンといたむとげのようなものを抱えて、年をとっていくのかなあと思います。

前にすすむ怖さ、立ち止まり続けるしんどさ…。
おなごとは因果な生き物ですよね。

また、いつでもどうぞ。


とおりすがりさん。

てへっ。ありがとうございます。
「ブログなんか書いてるなよ」ときっと誰かが突っ込んでくださると思ってました。だって、朦朧としながら書きつつ、「早く帰れよ、俺」って思いましたもん。

今日は10時半で学校が終わるので、学童に届ける弁当を作るべく5時からおき、息子も同じ頃起きだして何を思ったか「youtube見せてくれ」というので、二人とも猛烈に咳き込みながら…ってこりゃ治らんわな(むしろつける薬なし)。

昨日はぐっすり寝れたので、かなりからだが楽です。
ご心配ありがとうございました!

投稿者 のぞみ。 : 2008年10月09日 06:50

気になったので、また来ました♪

おせっかいですみません。言わないといけないような衝動にかられまして。。。

眠れたようで安心しました。

投稿者 とおりすがりのものです : 2008年10月09日 22:35

とおりすがりさん。

ご心配いただきありがとうございました…。

昨日ははいつくばって学校に行ってきましたが…懇談会の際に息子の机の中をのぞいたら、いつのかわからない60点のプリントとか、どんぐりのカラのカサカサしたやつとか、夏休み明け提出するように持たせたアサガオの種とか膨大な消しゴムのカスとか…あまりのカオスっぷりに、身体中からいやな汗がドワーッと出ました。どないしても出なかった汗が一気に(笑)。

日に日に落ち着いております。


とおりすがりさんも、季節柄どうぞおからだ大事に…(って巨大なお世話か)。
いつもありがとうございます。

投稿者 のぞみ。 : 2008年10月10日 08:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)