« あると思います! | メイン | くればいいのに »

2008年08月11日

あれマツムシが鳴いている

昨日は古式療法練習会…。

お土産を買って18時半過ぎの新快速最終(湖西のね)で帰宅。
いつもは夕方は絶対売切れの赤福がどっさり残ってました(あじゃり餅も)。
この湿気高いときにあんなにちゃにちゃしたもん食べれへんわ!ってところでしょうか。
でも久しぶりだったので(偽装事件以降お初かもしれん)買っちゃいました。


息子にはなぜかキーホルダーを買ってくれ!と頼まれていたのですが、ストラップはいっぱいあるんやけど、キーホルダーってあんまりないのねえ。

剣にドラゴンがまきついたヤンキッシュなのやら通行手形風とかはどやさ…ということで、くれよんしんちゃんのバカ殿ふう京都限定のジッパーストラップ?を購入。帰ってから先のちぎれたキーホルダーの先に付け替えればいいかなってことで…。


新撰組まりもっこりとか、舞妓はんまりもっこりとか、「京都限定まりもっこり」って一体どうやねんって感じですがねえ(北海道土産ですよねえ)。

「暴れん坊まりもっこり」って、なにがどう暴れん坊なんでしょうねえ。


この手のファンシイグッヅは昔から苦手です。

帰宅して、赤福をニチャニチャ食べた後風呂に入ってたら外の駐車場から早くも秋の虫の声が…。三角座りしてこおろぎとかの声を聴きながら、なんだかしんみりしてしまいました。


秋やなあ…。


そして今日は練習会での古式体操が効いたのか、朝は生まれたての子鹿のように膝がアヘアへになってしまって大変でした…。
なぜか、使ってなかったはずの腕ももうれつな筋肉痛なんですが…。


今日もなんだかみっちりと。最終のご予約がなかったので、ちょっと早く終了です。
さっきようやく昼ごはんを食べてほっと一息…。
昨日の晩ご飯のすき焼き風煮物をタマゴでとじたおかずですが…涼しいところとはいえずっと室温にて。
ちょっと勇気が要りました。

洗濯もん干して帰りまーす。

投稿者 あつこ : 2008年08月11日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/766

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)