« みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ | メイン | 召しませ、母の味 »

2008年06月19日

姿勢がよく見えて、肩がこらない、魔法のようなアレ

先日帰宅したら、息子が黙って寄ってきて、胸をぽんぽんと触り、
「あーちゃんも要るな」とひと言。




…何の話?


「持ち上げて、引っ張って貼るのよ」


「貼って、またはがせるのよ」


「姿勢がよくみえるらしい」


「肩がこらないみたい」




などと、説明するのですが、何のことやら…。















ヌーブラの話でした(笑)。





10049989128.jpg


右の青いほうがわたしです。嘘です。


「あーちゃんも要るな」というコメントが、的を得ていてちょっと気に障ります。








そんな息子さんですが、しょっちゅういろんなものをなくしてくるので弱っています。

帰ってきて、宿題をみようとしたら、筆箱の中がからっぽ(ある日はランドセルの中にえんぴつ全まけ)。
消しゴムは、あったりなかったりで「なくした」とか「バラバラになった」とかいうので、もっと物を大事にするようたしなめながらそのたび持たせていたら、あるとき4つくらい筆箱の中にキュウキュウに入っていて…(クーピーペンシルのなかの消しゴムまではいっており)また翌日は空っぽというスーパーイリュージョンな毎日です。

学校の机の中は、きっとなにか恐ろしいことが起こっているに違いない。







先日は初の水泳の授業で、ちょっといやな予感がしていたら、案の定…水泳パンツ行方不明。
本人もしらーん、わからーん、で、のらりくらり…。問い詰めると、





「そんな細かいこと、いつまでもクドクドいうなよ!」














           (´ー`) …プチッ














そんなマイペースで理屈の通じない息子ですが…最近お気に入りなのがケーブルテレビでやってる「OH!マイキー!」らしい。

387581_110.gif

「ああ、あの出てくる人がみんな変な人形劇やろ?」と聞いたら、















「いや、おれみたいにマイキーだけがまともで、周りの大人がみんな変なんや」















           (´ー`) …プチッ

   






「フェイシャルアドバンス・毛穴ケア」第1回は、大盛り上がりだったようです。
「小鼻、あごもつるつる!」「くすみがとれた!」と感激のメールもいただいております。

22日(日)の同メニューは、キャンセルによりおひとりさまのみ枠が開きました。
「申し込みそびれちゃった…」て方はどうぞご連絡くださいね!

明日20日は、月刊うの発行日です。
健康エッセーと、初見料割引クーポンつけてますよ。
コンビニなどで見かけたら、ぜひチェックしてくださいね!  

  

投稿者 あつこ : 2008年06月19日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/747

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)