« 6月は、美容講座! | メイン | クララ!クララが立ったわ! »

2008年05月28日

あいをもってひとをみるように

6・7月のお休み予定を、ご予約確認ページにてご案内させていただきました。

今回は、土・日のお休みが重なりますので…普段土日で来院していただいてる方にはご迷惑をおかけいたしますが、おからだの状態をみながら、無理のないようにお早目のご予約をお願いします。
(ここんとこ、土曜・日曜は当日の駆け込み予約でおおむねいっぱいです)

最近は腰・首が動かしづらくなったり、わりとハッキリした痛みがいきなり襲う方が多いです。
腕がのびのび使えてなくて…胸郭の動きがアンバランス?な感じですね。


かくいうわたしも、ちょっといつものペースではなぜかしんどい、毎日です。

息子も1週間のうち7日を学童クラブで過ごす状態のため…。
ちょっとどうかとは思いつつ、本人はばあばをお休みさせてあげたいの、といって土日も朝早くから起きてさっさと出かける準備をはじめていますが、そんな後姿を見て、いろいろと我慢させているなあ…そしてわたし自身もなんだかいろんなことを我慢してるのを認めたくないまま来たなあ…と最近よく感じています。

またここのところ、両親の老いを実感するような事が多く、一緒に暮らす娘としてはなんともこころの落ち着けようのない感じです。
両親の助けを大いに借りながら子を育てて仕事をするというのは、安心で気兼ねないようでありつつも、危ういバランスの中にあるものだなあと思います。


近しい人のからだを触るのは、ほんとうに難しいことだといつも痛感するのですが…。
なんでだろうなあとずっと考え続けていたのですが、娘であるという思いが強いばかりに、両親の個人的な思いを尊重できないところに、理由の一つが有るのではないかなあと最近は感じています。

そういえば、「今日は息子がこんなだった」という業務連絡のような事ばかりで、あまりきちんと話をしなくなったな、聞けなくなったなと気がつきました。


からだは、正直だなあ。
なんだか息がしにくい五月、うそがつけないからだをいたわるために、こころもできるだけ正直でありたいものです。


投稿者 あつこ : 2008年05月28日 02:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/737

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)