« 連休に入りますよ。 | メイン | おしらせー…【追記あり】(6日18時現在) »

2008年05月04日

そのフォントで、ほんとにほんとにいいの?

昨日は、午後から3人のクライアントさんをお迎えしたのち、資料づくりなどをしておりました。


ヨサ・フェイシャルスタッフの正本さんとおはなししていたのですが、必要な皮脂を取り去るほどの過剰なメイク落としと、力をいれてゴシゴシしてしまう洗顔でお肌に負担をかけている人が多いとのこと。

また、日焼けへの無防備さ。真夏はいいとして、今の時期もまだ「まあいいか」とか、「日焼け止めのべとつく感じが苦手で」と、丸腰で生活されている人が思いのほかいらっしゃるみたい。

ヨサをご利用いだだく際、お化粧を落としていただくのですが、そのあとは基礎化粧品ぐらいにとどめておくのがほんらいの理想ですが…。陽の高いうちにお帰りいただく際は、紫外線にはすこしご留意いただきたく。


「そんなんじゃ、いくらコエンザイムなんちゃらやらコラーゲンやら美白成分やらの高い美容液を必死で塗り込んでても、基本のウォッシン・グー!も、クレンジン・グー!も、紫外線のブロッキン・グー!もおろそかなままだと、アンチエイジン・グー!への道は険しいですね!」


エドphoto.jpg

とエド風にきっぱりいわれるので、そりゃそうだな、とお伝えすべく、店内のご案内などを作り変え。

エドさん、美人ですよね。


どのフォントにしたら、きちんと内容が伝わるか、とか、読みやすさなどを工夫して、プリントアウト→訂正、プリントアウト→修正をなんども繰り返し、ラミネート加工などもして張り出したのですが…


080504_1112~01.jpg


あのー…「日焼け止め対策」ってなんですか?(笑)
決定的な大ポカをやらかしてしまいました…。

また、やり直します。がっくり。
というわけで、メイク落とし・日焼け止めともに用意しておりますので、メイクはこちらで落として、終わったら日焼け止め、ご利用くださいね。


080504_1113~01.jpg

玄関の鉢のパンジーが伸び伸びだったので、すこし摘んで生けました。
花瓶はどれもこれも大きいので、プルーンエキスのあき瓶です。

ビューティフルなお花がメニーメニー!


投稿者 あつこ : 2008年05月04日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/728

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)