« YOUがCANならDOしちゃいなYO! | メイン | mottainai…マイパンティー大作戦にトゥギャザーお願いします »

2007年10月11日

桃井タロスのSK-Ⅱフォーム見参!

今週は秋休みやったんですよねえ。で、昨日から2学期?
いまごろ通知表もらいって、なんだか変な感じです。

こないだの午後休は雨降りだったのですが、小雨になったのを見計らって、ミスドまで行って来ました。
うわさの「リッチドーナツ」を食す。
息子はストロベリー、私はアーモンド。

587748594_206.jpg

もぐもぐ食べながら見てたのですが…みなさん、めっちゃたくさん買うのね…。
度肝を抜かれました。


リッチドーナツのお味は、まあ、普通でした。
こんだけふかふかなら物足りなくて、何個かついつい食べすぎちゃいますね。

グルメタレントの、お肉とかを食べた後の「これ、やわらかくておいしい~」という発言がいつも心のどこかで引っかかって仕方がないんです。『やわらかい=うまい?』 
別もんだよねえ。

まあ、この話はまた別の機会に。

で、帰宅して『てれびくん』の付録をつくりまして…。
こんなややこしげなやつです。

587748594_118.jpg


あれをこうさしこんで、ここをこうおりまげてここを貼り付けて…と、よくこんなん考えはるなーと感心しつつもだんだん逆ギレモードに入りながら完成。いつも付録をつくると、普段にない自分ディスカバリーでございます。子育ては自分育てである、と。


で、この武器(仮面ライダー電王 ライナーフォーム)を構えて、息子がとびっきりのキメポーズとキメ顔で










   「肌も、人生も、自分が決める!」










…。


それは桃井かおりの「sk-Ⅱ」のCMのせりふじゃないのか?






さいきんお気に入りなのがちょっと一味ちがう仮面ライダー電王ショー
このスーツアクターさんのプロ根性に惚れ惚れ…
ちょっと「俺、参上!」のポーズが武藤はいってるのが笑えますね。


あと、動画もういっちょ。
前回の日記の講座の前夜(徹夜)稽古会の様子が、東京のかたこり整体院のまつだ先生のブログにアップされてました。>>「毎日かたこり。」

私は、もともとからだの力が抜けすぎてるせい(なんだそうです)…だとかで、「押す」よりも「引く」ほうが楽でした。
相手がかってに、ついて来てくれるんですよね。

それを気づいてから、みぞおちが上がってがちがちな人も、引く方向からアプローチすると、あれあれ、あっというまにゆるゆる…クライアントさん即寝(笑)。

触るポジション、立ち居地でこんなにかわるとは…面白いです。

そんなんを見てたら、苦戦していた反りすぎ(胸郭がちがち&胸椎押し込まれすぎ)な人も、大魔神の変身ポーズ(この場合は上から下)をとっていただいたりすると、肩甲骨下縁の動きと骨盤(坐骨も)の動きがつながってひざ裏が緩み、、あらあら、前屈がらくらく…腰、いたくなーい!とみなさんニコニコ…。

押す事はちょっと難しい(苦手)ので、引く事でできる動きを考えていこうと思ってます。
まあ、そればっかりじゃないんですけどね。

押すには、「筋肉を使わず、関節だけ固めればいいのよ」って簡単におっしゃいますが…。
それってなかなか難しいですねえ…。これはまあ苦手がっていずにぼつぼつ精進します。

投稿者 あつこ : 2007年10月11日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/650

コメント

ふふふ、こりゃ11月が楽しみだわい(^ω^)

対決ね、対決!(笑)

投稿者 松田かたこり。 : 2007年10月12日 16:33

かたこりさん。

まつださんとのお付き合いの中で、「できひんことを無理して歯ァ食いしばってやらんでもよろし、できること・得意なことを、せなあかんことと絡めたほうがなんぼか早い」ということを教わったので…。

いつも、いいヒントをたくさんいただいてます。
どうもありがとう。


11月は投げとばかされに行きます(すでに白旗)。

息子のお腹正中突き(パゥ!ってやつね)もなかなかやりよりますのでこちらもご指導よろしこ。

投稿者 のぞみ。 : 2007年10月13日 16:42

可能性の承認
自分の今得意とすることをきちんと承認すればそこから可能性が広がるんですね。
引くことが得意なのはどんな脚本を書くのが得意?
そんな視点でみると新しい可能性が広がりますね。
私も引く方が得意です。でも、最近は押すのも使えるようにすこしはなれたかなぁって。まだまだですけどね。

投稿者 ゆうじ : 2007年10月18日 18:59

ゆうじさん。

スパムがあまりにもおおいので、フィルターをいじったら、普通のコメントまではねられてたみたいで…さっきコメントいただいてることに気づきました。ごめんなさい。

可能性の承認、はっとさせられますね。

なにをおいても「認めること」というのは大事だなとこのごろつくづく思います。
押すのはほんとにむつかしいですねえ~。

投稿者 のぞみ。 : 2007年11月09日 13:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)